小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

飛鳥京香■小説■源義経黄金伝説・ロボザムライ駆ける・「ランナー」・宇宙から還りし王等々「妄想の地獄めぐり」へようこそ!

2017年08月08日 | 飛鳥京香 小説工房
  • 飛鳥京香■小説■源義経黄金伝説・ロボザムライ駆ける・「ランナー」・宇宙から還りし王等々「妄想の地獄めぐり」へようこそ!

  • http://plaza.rakuten.co.jp/yamadas0115/diary/201609230000/
    ■飛鳥京香・SF小説工房■株式会社山田企画事務所■
    小説ごと章立てことにに入ってます。まだ未発表もありますが、、、
    基本的にまだ整理できていません。

    ■飛鳥京香小説工房■作品■は昔、大阪文学学校、大阪シナリオ学校 を卒業のあと、同人誌活動した折の作品集です。どうぞご覧ください。山田企画事務所のグーグル検索でも発見できます。

    TD「染み入れ、我が涙、巌にーなみだ石の伝説」故郷神立山「なみだ岩」伝説は、僕、日待明にあたたな人生の選択を迫る。彼女は何者であったのか?
    僕は、乗りごこちの悪いローカル線に乗り、故郷に向かっていた。

    故郷での記憶はない。親戚もいない。

    僕、日待明(ひまちめい)は頭屋封へ、何年もの町中の生活で得た悲しみ、体の中にたまりすぎた汚れを、洗いおとすために帰る」とはじまります。 

    僕、日待明(ひまちめい)は頭屋封へ、何年もの町中の生活で得た悲しみ、体の中にたまりすぎた汚れを、洗いおとすために帰る。苦しみは僕の体をむしばんでいるのだ。 

    ●という主人公を待ち受ける故郷神立山「なみだ岩」伝説は、主人公にあたたな人生の選択を迫る。そして、彼女は何者であったのか?
    -----------------------------------------
    封印惑星(ハーモナイザーシリーズ02)
    はるか昔に最初の地球として滅没した。
    ある意味で封印されていた。

    その改修し再生された惑星である●大球●から変化し、再生された
    新しい地球の世界樹 となったアー・ヘブンの聴覚に働きかけるものがあった。

    、新しい地球の中心である世界樹ハーモナイザーが働きかけ、アー・ヘブンは始めて、自分の名前の意味合いを悟った。

    アー・ヘブン=アウフ・ヘーベン(止揚)だったのか。

    アー・ヘブンである、

    世界樹の、表皮、小さな部分に、

    古代の地球文字が刻まれている。突然、それは現れた。

    『私の夢は、、、』

    今は存在しない古代人の「北の詩人」イメージ脳はただよう。

    -----------------------------------------
    ■宇宙から還りし王(山稜王)■ (ハーモナイザーシリーズ)

    ■ 「宇宙から還りし王」彼の名前はネイサン。

    地球人で初めて「タンホイザーゲイト」から帰って来た男。

    そして今は、山陵王と呼ばれる男。

    彼はこのゼルシアにある地球自然保護区に往み、ラシュモア山を支配する。タンホイザーゲイトはこの宇宙の淵といわれ、新宇宙への門であり、ここからは別の世界が始まるといわれていた。

    30年前、恒星星間船アンバサダー号は送り込まれ、そのアンバサダー号は帰還してきた。しかし乗組員で生き残っていたのはネイサンだけだ。ネイサンは宇宙省の徹底的な心理分析を受けた。
    ネイサンの心は空白だった。

    地球を出発して以降、三〇年間の記憶はまったく残っていなかった。

    やがて、彼の存在があきらかになったのは、雑誌に発表された小説からだった。ネイサンの小説は、いわば、言語によるドラッグ。

    その作品を読んだものは、ネイサンの言語による想像力の爆発に酔いしれた。 宇宙省は、彼を危険人物とみなし抹殺を指令。
    -----------------------------------------
    ●■遥かなる絆「ランナー」■

    1256年、プラグひきいる蒙古軍は、ペルシャ北部、エルブルズ山脈の中心部にある、高い岩山の 頂上に建てられた「アラムート」城を攻めおとそうとしていた。アラムート城は、いわゆるイスラム教の異端派の一つであるイスマーイール派、アサシン(暗殺教団)の城塞であった。 

    蒙古軍は、アラムート城からの攻撃が、瞬時、とだえたのを期に、一挙に城を攻め落とした。 の中には、一人のアサシンもいなかった。間道や逃げ道はないはずだった。 プラグは草の根をわけてもさがせと、命令を下したが、数千人のアサシンはまったく発見できなかった。 

    アサシンの指導者、導師マニは、時間の支配者と呼ばれていたが、彼の幻術かどうかもはっきりとしなかった。
    -----------------------------------------
    ■「ガーディアン」

    人類戦士達を「ガーディアン」と呼ぶ 地球にあの偉大々MEが誕生した。MEは絶滅の縁にあった人類を新たな道、栄光の道へと導いた。 

    この新生地球人類の前に立ちふさがったのがROWだった。

    彼らは新人類に戦いを挑み、戦闘は果てしなく統くように思われた。

    ROWは、一つの作戦を発動した。地球の歴史への挑戦、あるいは干渉である。過去の地球ヘタイム・ジャンプを行ない、MEを生みだした祖先の人々を地球史上から抹殺する作戦である。

    その環境にも魔手をのばした。

    このROWの作戦を察知した人類は、MEの家系を守り、新人類を守護するため、地球の過去へ瀕った。人類の発生より、MEが誕生するまでのMEにつらなる人々をROWの攻撃よりガードするため、あらゆる時代へと自ら志願した戦士を派遣した。

    この人類戦士達を「ガーディアン」と呼ぶ。
    -----------------------------------------
    ■「ロボザムライ駆ける」とは、、 

    東京湾の中央に島ができていた。 第二首都都心として形成された、この東京島は 現在「徳川公国」の領土となっている。 

    公国の中心には東京城が建築されていた。 

    西を遠望するに富士がきれいに見える。 

    「霊戦争」後、急激に復興した自然界は、日本を中世世界とおもわせるほどその景観を変えた。 また、人々のライフスタイルも変化、政治体制を変化させ、「霊戦争」後の世界は「民族主義」の動きに覆われていた。

    古代の民族古来の習俗に戻ろうと現在の世界は機械文明と自然が調和した民族主義世界となった。

    日本の東京島を巡る運河エリアは、真昼の太陽を照り返している。運河面に魚が動き、跳ね上がる。東京湾も浄化、魚の遊弋する場所となった。

    ●という舞台設定で、ロボット侍、早乙女主水(さおとめもんど)が活躍する話です。
    -----------------------------------------
    ●山田企画事務所・飛鳥京香 サイト などより転載。http://plaza.rakuten.co.jp/yamadas0115/
    飛鳥京香/SF小説工房(山田企画事務所)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。