小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

夢王たちの宴ードラッグ戦争の痕でー■第30回

2013年05月10日 | キング・オブ・ドリーム--ドラッグウォー
夢王たちの宴ードラッグ戦争の痕でー■第30回■
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yamada-kikaku.com/
■第30回■
■ジェイポラードの夢世界■

Kは、光の草原の中に立っていた。
光の草原には
「光粒子」が振り注いでいる。ゆっくりとゆっくりと、光の草原は光粒子がたま
り光り始た。
光粒の一位、その中にジェイの意識は、凝縮されて、草原の中にころがている。
他の人々の意識世界も、光粒子の一粒なのだ、

総ての光粒子が、一つ一つの意識世界だった。

同じように凝縮されている。
「大戦役」は実はドラッグウォーだった。

「夢戦争」、あるいは「幻想戦争」と呼んだらいいのだろうか。

 相対する国家陣営が、お互いにドラッグミサイルを発射し続けたのだ。

その中で一番強列だったのが、ジェイ・ポラードが精製したJP359だった。

 個人の妄想、幻想が解放され、個々人だけの幻想世界、夢世界が、地球上に実在化された。
 多くの人々が、より強い妄想力を持つ人間の世界にとじこめられていったのだ
。 

「ゴルゴダシティ」は、ポーランド軍クネコバ・スプローキン大佐の妄想世界の中
であった。

ジェイ・ポラードの意識は、ビブラフォーンに化していたアイラの意識と合体し
た。

そして、二人の意図によって、JP359が全て、隠し場所から全ての幻一想世界へと拡がったのだ。
                   
 各々、個人の夢世界が存在するようになったのだ。

ジェイの意識は、この多重夢世界のドラッグ・ジャンパーになってしまったようだ。

つまり、ジェイの意識は、他人の夢世界から他人の夢世界へと、次々とトリップ
してゆき、ジェイの意識を他の夢世界の構成要素として刷り込んでいく。

やがて、ジェイの意識を中心軸として、一つのまとまった幻想世界ができるかもしれなかった。

それはいつだろう。
 
が、時間の観念もまた、幻想世界ではあいまいな基準にしかすぎない。あるいはまたジェイの存在自体が、誰かの幻想世界の中の一構成要素かもしれなかった。

ジェイは、いいしれぬ巨大な暗渠にいる感じがする。

Kは、光粒子を、せっせと、かき集め始めていた。
この世界では、Kの種族しか光粒子を集められない。
光粒子は、すぐに輝きを失なってしまう。
Kは集めた光粒子を、小高い丘の上にあるクリスタルパレスヘと、運こぶ。

火が飛んできた。地獄犬が、Kの方へ火を吹きかけているのだ。
 「ウルー おやめ!」
 鋭どい女の声がする。そのしっかりした鋭い声には似合わず、きゃしゃな体を
持つ細面の微笑する少女が、地獄犬を押さつけた。

 地獄犬は、クリスタルパレスのまわりに放し飼いにされているのだ。
クリスタルパレスの主人は、変人だといううわさだったが、Kの集める光粒子を高く買ってくれる。それだけでKは充分だった。

 クリスタルパレスの中、一番大きな「輝きの間」には、全盲の少年が、椅子にすわっていた。

「アイラ、どうかしたのかね」
「いいえ、ジェイ、なんでもないの。ただ、地獄犬が、光粒子を集めて来てくれた人にほえただけなの」
「そうか、だれもケガはしなかったろうね」
「そうよ、ポラード」
「そう、それじゃいいよ。君こちらへ来て」

 この世界のジェイ・ポラードは、この世界のアイラの手をにぎる。
 二人の前には、パソコンのキーボードとモニターがあった。

ポラードは、盲目なのだが、モニターにキーボードで何かを写し出している。
「ねえ、ポラード、次の光粒子を写してみて、どんな世界なのかしら、楽しみだわ」

「そう。また、僕が登坂するだろう。今度はどんな役割かな」
「そうね、それが私にとって一番楽しいの」
「僕は夢王、キング・オブ・ドリームだ。そして君は」
「クイーンーオブ・ドリームよ。むろん」
「我々は、他人の夢世界のすべてをのぞくことができるのね」
「そうさ、アイラ」

二人の楽しそうな姿を、Kは見ていた。

今日はたくさんのお金をもらえた。
明日はもっと光粒子を集めてこようと思った。

ひょっとして、Kとは、クネコバ・スプローギンの意識かもしれなかった。

ジェイとアイラは、いつも光粒子を通じて他の夢世界を見ることができる。
光粒子の中の、一人一人の夢幻世界を。

 モニターを前にしているポラードのかたわらで、アイラは実体化できた、自分
ではない「ビブラフォン」をひき始めた。

曲は『ハルフォードの稲妻』だった。
ボラードは目は見えないが、モニターを感じていた。

そのモニターには、多くの蝶たちが翔んでいた。この乱舞する蝶たちはどこの空間を翔んでいろのだろう

ジェイはその蝶になっている自分を発見する。

彼は、どうやら自分が新しい宇宙空間創造の種子の中を翔んでいろ
と感じていた。

新しい記憶。どうやら今度は彼こそ、新宇宙鎖造の起爆剤らしい。

(完1975年ー1986年-2007年-2013年改訂版)

山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」 ●how to draw manga ●manga-training

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。