小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

腐敗惑星のアリス第22回腐敗惑星の「監視衛星フライトデッキ」は、独立装甲兵団に占領された。指揮官のトポール大佐は腐敗惑星に降下を命令する。

2021年03月05日 | 腐敗惑星のアリス
AF腐敗惑星のアリスー宇宙連邦の監視機構の元で、腐敗惑星内で新生命トリニティが蘇生し、世界の秩序を変える動きが始まる
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n6825dd/22/

 

腐敗惑星のアリス第22回腐敗惑星の「監視衛星フライトデッキ」は、独立装甲兵団に占領された。指揮官のトポール大佐は腐敗惑星に降下を命令する。
 

腐敗惑星のアリス第22回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

yamadakikaku2009ーyoutube

「俺はお前の顔をしっている」

独立装甲兵団に占領された宇宙連邦軍・監視機構の船長は言った。

 

 腐敗惑星の監視衛星に行く途上で、船が彼らの艦タイコンデガに拉致されていた。

 

宇宙連邦軍第2348軍区派遣団の船指令室も独立装甲兵団で一杯だ。

「それは光栄だね。私も有名になったものだ」

 

「トポール大佐、君たちは、何をしょうというのか」

「いい質問です。あなたの代わりに腐敗惑星に行くつもりです」

 

「ばかなことをいうな。あそこ腐敗惑星は、観察によっては破壊も可能との指令がすでにでている」

「ホホッ、ありがたい情報ですね。参考にさせていただきます」

 

「ともかく、船長、腐敗惑星の「監視衛星フライトデッキに到着するためのデータ、コードナンバーを教えていただきたい」

 情報が聞き出せた後、トポール大佐は、ほほの傷あとをさわる。

 

「それでは残念ですが、皆さんとはここでお別れです」

「やれっ」

監視機構全員の生命維持装置に毒ガスが注入された。

「あとのことはご心配なく、我々がうまくやりますから」

死体に向かって、トポール大佐をつぶやく。

 

 独立装甲兵団とは傭兵のあつまりである。

彼らの戦歴は恐るべきもので、ある星系の政治形態の変化があるとすれば、彼らの存在がうわさされていた。

 

特に独立装甲兵団のトポール大佐は、通常の宇宙連邦軍の将軍よりも優れているとの評価もあった。

 トポールは過去の戦歴、経験から、自らの肩の両サイドに補助頭脳を埋め込んでいた。

この補助頭脳には各生物の全戦歴、戦史がインプットされていた。

 また、独立装甲兵団のヘッドギアにはそれぞれ、

補助頭脳が装着され、視覚、聴覚などの6感能力が機械の力をかりて研ぎ澄まされ、

増幅されていた。

トポールを始め独立装甲兵団の頚部には情報端子があり、この部分で頭脳と結ばれていた。

 

 

 

 ■

腐敗惑星の「監視衛星フライトデッキ」に船が到着していた。

着艦部分から船のコックピット部位がこのコントロール室まで転がってきた。

 

 ミラー伍長とラフラタ中尉は下の活動に夢中になっていた。

 コックピット部位から装甲服で身をかためた1人の男が出てきた。

 ラフラタ中尉に挙手する。ヘッドギアをはずして言った。

 

「連邦軍第2348軍区派遣団です。監視機構から依頼されてまいりました。

このディスクが証明書と指令書です。私は指揮官のトポール大佐です

 続いて13名の装甲兵がハッチからでてきた。

 

「私は、腐敗惑星の…、いや失礼しました。監視機構所属のデッキマン、ラフラタ中尉です。

こちらはウォッチマンのミラー伍長です」

 

 ラフラタは、本星から来たトポールに緊張しながら握手をした。

「現況はどうなっていますか、中尉」

 

精悍な顔つきのトポールは尋ねた。

「遺憾ながら、事件が発生しています。地下に残っていた羊宮から生物が発生したようです」

「生物が」

「それも古代のこの星の女性幼体の姿をしています」

「何か問題をおこしましたか」

 

「現在のところは、が、どうやら彼女は禁忌エリアに潜入したようなのです」

「何かをさがしているようなのです」

 このトポール大とミラー伍長が目くばせをしたように、見えたのは、私の気のせいだろうか。

ラクラタ大尉は思った。

 

「ラフラタ大尉、我々全員が地上へ降ります」

「何ですって、気でも違ったのですか。トポール大佐。ここは腐敗惑星なのですよ。

あなたの体が腐敗してしまう。そしてこの星の生態系に影響を与えかねない」

 

「そんな事はわかっていますよ、ラフラタ大尉、協力願いたいものです」

ミラー伍長が、背後からラフラタ大尉に銃をつきつけていた。

「きさま、ミラー伍長、何を考えている。トポール大佐、こやつを止めて下さい」

「残念ながら、ラフラタ大尉くん、彼ミラー伍長は我々の味方だ」

「何だと、すると君たちは」

 

「そう、残念ながら、星庁・監視機構から派遣された正規の宇宙連邦軍ではない。独立装甲兵団だ」

 

「では、本来の船は」

「存在しない」

「きさまら…、そうか、トポール大佐、君たちはこの星・腐敗惑星の銀河最大級と言われる資産を盗みに来たのだな」

「そうだ。ご明察のとうりだ。我々は禁断の実、別名黄金のリンゴをいただきにきた」

 

「しかし、この星に降下すれば、体が腐敗するぞ」

「おきずかいは無用、ご心配なく、それよりもあなたの身の方を気づかう方がいいですね」

「きさまら、宇宙連邦に対する反乱罪で、全員処刑だ」

「それはあなたの方だ、ラフラタ大尉、我々を妨害しょうとするならばね」

「後悔するぞ」

「それはどうかな」

「ともかく、ラフラタ大尉。俺は、あなたの訳知り顔を今日からみなくてもすむ。観察には飽き飽きした」

ミラー伍長が言う。

「よし、用意ができたら、見張りを残して全員降下だ。

 

ラム中尉、君はここに残ってバックアップをたのむ。ミラー伍長、現況を手短に報告してくれ」

「わかりました」

(続く)

 

1975年作品 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー

http://www.yamada-kikaku.com/ yamadakikaku2009ーyoutube



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。