小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

ザ・ゲーム(1979年作品)第8回 南条則夫の超能力を知ったアメリカ・ソビエト両陣営は、南条財閥の南条剛造に交渉をかける。

2020年11月21日 | ザ・ゲーム(1979年作品)
ザ・ゲーム(1979年作品)話は、Y市で私立探偵業の俺が、ある女と出会ったことから 始まる。そして俺は世界をまたに駆ける傭兵となる。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n8456gl/8/

 

ザ・ゲーム(1979年作品)第8回 南条則夫の超能力を知ったアメリカ・ソビエト両陣営は、南条財閥の南条剛造に交渉をかける。
 

ザ・ゲーム(1979年作品)第8回 

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

 

■「もし、この子がアンクルーサムの手に渡っ

てみろ、どうなる、ユーリノフ政治局員」

 

 「非常に危険です、我々の国家の安全にもか

かわってきます」

 「そこまでわかっているなら、早急に手を打

て。彼、南条則夫を手に入れるか、さもなければ抹殺し

ろ」

 

 「わかりました。しかし彼は南条財閥の孫で

す。まず七の方面から」

 

 「あのシベリア開発の一件にからんでいる南条重

工業の…」

 

■ 南条財閥の剛造の家に、明らかにアイピ・リ‐グの卒

業生だと思われるアメリカ人達が訪れた。彼

らは態勲だが強圧的に南条剛愈に言った。

 

 「どうでしょう。則夫君をアメリカへ留学さ

せませんか。我々は多くの得物を用意できま

すよ。我々には国内に広大な実験場を多数所

有しています。戦車をも相手にしていただけ

ますよ」

 

 剛造は則夫の事がわかっているのに、驚き、

冷汗をかいている。

 

 「しかし、あれ則夫はまだ幼い。小学生だ」

 

 もう一人の男が言った。

 

 「南条さん。おわかりになっていませんね。

もし留学させていただかなければ、あなたの

アメリカにおける会社や財産が凍結される、

さらにあなたも不慮の事故をとげる可能性も

あるわけですよ。それに久賀島を、あやまっ

て在日米空軍が爆撃しないともいえませんし

ね」

 

 「君達は、私をおどすつもりかね」

 

 「いいえ、これは取引ですよ、南条さん。あ

なた・にメリ″卜を与えようと我々も努力して

いるわけですからね。七の辺をくみとってい

ただきたいですね」

       。

「それに私達はプラフは使うつもりはありま

せん。やる事は必ずやります。それも一週間

以内ですよ」

 

 それだけ言い残すとアメリカ人達は南条家

を去った。

 

 南条家へ続く道路の脇道でソ連人達の車が

待ち構えていた。車が通りすぎた後、本道へ

出る。

 「侍て、今の車に乗っていたのはCIAの口

イじ?ないか」

 「そうです」

 

 「とすれば、奴らも南条則夫をねらっている

わけか」

 

ブルガーニンは少し考え込んでいる。

KGB日本支部のおえら方である。

 

 「よし、破壊班のブロイチェンコに連絡しろ

奴らを途中でつかまえ、奴らのサジェスチョ

ンを白状させるのだ」

 

■ 「南条さん、則夫くんをモスクワ、ルムンバ

大学の付属学校へ留学させていただけませんか。

 

おまけに我々の

T72戦車を数台プレゼン卜さしあげますよ。

 

それにムルマンスク市近郊に則夫くん専用の

実験場も与えようじゃありませんか。それに

ミグも、潜水艦も」

 

 今度はソ連人達が南条に談判をかけている。

 

 「残念ですが」。

 

 代表のブルガーユンが南条の言葉をさえぎった。

 

 「それじゃ南条さん。シベリヤの件はどうな

ってもかまわないわけですな。それにあなた

もお年だ。もしお孫さんがなくなったり、あ

なたも急死なさったら、この日本有数の南条

財閥はどうなるのでしょうな」

 

 奇妙な程、ソ連人の話はアメリカ人のもの

に似ていた。これもKGB破壊班プロイチェ

ゐ努力の賜物であった。

 

 「君達も脅しか」

 

 南条は一瞬、南条洋子の顔を思い浮べた。もし

わしが死ねば、あいつが。

 

 「いいえ、我々はソビエト人民共和国の名誉

にかけて、このプロジェクトは実行いたしま

す」ブルガーニンの張り切った胸に数多くの

勲章が輝いている。

 

 南条は久賀島の孫に電話をかけていた。

 「…というわけだ。お前、どちらを選ぶね」

 

ザ・ゲーム(1979年作品)第8回 

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

部分別小説情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。