小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

やなせ たかし 先生 どうもありがとうございました。

2013年10月16日 | お知らせ
やなせ たかし 先生 どうもありがとうございました。

先生にお会いしたのは1986年 毎日放送・日本漫画家協会主催の 世界マンガ博 実施の
折、当時、山田は 萬年社という広告代理店におり、この催事の担当でした。
(このあと、山田も日本漫画家協会に入れていただくことになる)

一緒に、大阪梅田の映画館に「天空の城ラピュタ」を見に行かせていただきき、やなせ先生の感想で、「いやーすばらしい映画だねーこれで宮崎くんは、●●くんをぬいたねー」というお言葉が耳に残っております。


*「天空の城ラピュタ」は、スタジオジブリ制作の宮崎駿監督の長編アニメーション作品。1986年8月2日から東映洋画系の103館で公開された。*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。