小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

ロボサムライ駆ける■第47回早乙女モンドは、叛乱ロボット本部の山本を訪ねる。その頃サイ魚法師の潜水艦は、海底から古代大和湖を発見していた。

2021年06月26日 | ロボサムライ駆ける
RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/48/
 
ロボサムライ駆ける■第47回早乙女モンドは、叛乱ロボット本部の山本を訪ねる。その頃サイ魚法師の潜水艦は、海底から古代大和湖を発見していた。
 

ロボサムライ駆ける■第47回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_traininghttp://www.yamada-kikaku.com/ 

 

 

 

■第六章 古代都市(1-2)

 

「主水殿、どうぞ、こちらへ。狭きところなれど」

 山本が廊下を案内して進んでいる。

 

「これは…、これは…」

 ロボサムライ早乙女主水モンドは驚いている。

 

 反乱ロボットの本部であった。

 

地下道のはずれの巧妙に隠されている。

内部では二十人くらいのロボットが忙しく立ち働いていた。通信設備が完備している。

「申し訳ございません。我々の本部を探ろうと、西日本都市連合は『イヤーバード』なる聴音飛行機を飛ばしております。それゆえ、我々は地下に潜らざるを得ませんでした」

 

「いやいや、なかなか立派な。よく短期間でここまで」

「いや、これも怪我の功名でござる。この知恵めがこの空洞を見つけたのでござる」

 

 知恵が頭を掻いていた。

「いやねえー、俺がさあ、いろは組にいたとき、特に地下坑道で頭から逃げようと思ったときに、この空洞を見つけたのさー」

「この知恵めは、この空洞で一週間も粘っておったようです」

 

「そりゃそうさー。逃亡ロボットの追及は激しいからね。鞭で打たれるくらいじゃ済まないさ。特にいろは組はねー」

 知恵は頭を掻き掻き、褒められてことに対して恥じらっていた。

 

     ◆

 サイ魚法師は、大阪湾でロセンデールの空母ライオンを、サイ魚で沈めた後、ひたすら逃げることばかり考えていた。

 

反乱ロボットが機械城に向かったおり、主水とはわかれていた。

機械城の爆発も潜水艦船上で見ていた。

現在どうなっているのか、まったくわかっていない。

ロセンデールから復讐されないためである。

 

 が、大阪湾海流が、法師の思うとおりには流れていない。

「法師殿、潜水艦が不思議な方向に引っ張られております。何か水流が変化しております」 

乗組員がサイ魚法師に呼びかけた。

「どちらの方向へじゃ」

「それが、陸地へと思われます」

「何ごとかあらん」

 

 モニターに、地下に大きな空洞が穿たれているのが見える。

これは先刻まではなかったのだ。

「どうやら、海水が、地下の空洞に吸い寄せられているようです」

 サイ魚法師はしばらく腕組みをして考えていた。

 

「地下空洞への道に、水路がないか検索してみろ」

「わずかながら、可能性があるようです」

「が、まてよ。ひっとして、

これは主水たちが地下都市を発見したのかもしれんのう。よし、その空洞への水流に乗るのじゃ」

「どこへまいるのでしょ」

「いわずとしれておる。古代都市にある、

古代大和湖やまとこじゃ。奴らが大和湖を発見したに相違ない」

 法師はほくそ笑んだ。

 

 古代大和湖は大昔、琵琶湖が発生する以前に、近畿地方にあったと言われている。

「これはまた一戦あるかもしれん。さらに古代の宝物が見つかるかもしれんのう。おもしろいことになったわ」

 法師は独りごちた。

 

(続く)

■ロボサムライ駆ける■

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youtube manga_training



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。