気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

山梨、滝戸山です

2009年02月15日 | 山歩き
落葉樹の豊かな、静かでいい山です。



るたんさん、情報ありがとうございます。
セツブンソウ早速見てきました。
満開で素晴らしかったですm(__)m


追記:記録はコチラから。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲ヶ峰山頂より | トップ | 週末の山ダイジェスト »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねー (mimi@神戸)
2009-02-15 20:31:51
セツブンソウが満開なんですかー?見に行きたいです!
二日間ともあたたかくよい天気でよかったですね。
返信する
凄い行動力です!! (るたん)
2009-02-15 23:01:46
こちらは今日は一日仕事でした。蛾ヶ岳の傍で泊まって今日も山梨かな?とか思ったら、昨日の内に霧が峰に行っていたのですね。なんか遅ればせのコメントを送ってしまったと思ったら、なんとまた山梨に!・・・もう感心です。
ところで、今度の土曜に節分草見に行こうと思ったのですが、まだ大丈夫でしょうか?
画像のアップも楽しみにしております!

この節分草の手前に、ミスミソウのポイントもあるのですよ。数は少ないですが。昨年は3月15日頃、節分草と両方見ることができましたが、今年はどうでしょう?
返信する
mimiさん (sanae)
2009-02-16 01:23:07
神戸も暖かかったですか?
セツブンソウはいつもより咲き始めが早かったようです。
おかげで運よく楽しめました♪
小さくて地味なお花ですけど満開でとってもきれいでしたよ。
返信する
るたんさん (sanae)
2009-02-16 01:36:23
お仕事お疲れ様でした(^^ゞ

グッドタイミングな情報ありがとうございました(^^♪
モブログしてよかったです(^^ゞ
初日は予定が狂ったので、二日目もまたその近くの山と思っていましたのでちょうど良かったのです。今年は見られないかなと思っていましたのでラッキーでした。
開花はいつもより早いようで今が満開だそうです。いつもなら上の方が遅れて咲くそうですが、今年は皆同時に咲いてしまったと奥さんが話していましたよ。でも今週末でもまだ大丈夫と思います(^^ゞ

ミスミソウのポイントもですか!そちらはどうなのでしょうね?やはり早く咲いているんでしょうか?
返信する
こちらも春始動 (河童)
2009-02-16 07:58:48
四国も急速に春が進んでおります(笑)

春めくと いふ言の葉を くりかへし  阿部みどり女(
返信する
河童さん (sanae)
2009-02-17 01:37:48
四国の春は何からでしょう?
こちらより何もかもが早いのでしょうね。
返信する
あややっ! (まろん@ご無沙汰してます・笑)
2009-02-20 23:55:11
ちょうど1週間前の2月8日に鳥坂峠から春日山経由で滝戸山へ縦走(←カッコ良いぞ・笑)しましたよー!残念、残念、残念!!

滝戸山山頂の雰囲気は好きで、一人で30分くらいボーッとしてました。コース中でもっとも展望が良いのが林道の交差する鶯宿峠(by 芦川村)っていうのは何だかなぁって感じですよね。

返信する
まろんさん (sanae)
2009-02-21 21:20:08
お久しぶりです♪
お忙しいのかと思っていましたけど、山に行かれているようですね~(^^♪
またもやニアミス?ですか~
今度こそ!(笑)
この時期に同じような場所へいかれたなんて、とても親近感をもってしまいます(^^ゞ
春日山から滝戸山縦走、カッコいいぞ!(はくしゅ~(^^♪)
春日山は次回にと思っているんですけど(^^ゞ
鶯宿峠が一番展望いいのですか?あらら・・・^_^;
返信する
良かったですね! (バテバテジィ)
2009-03-08 16:45:10
見事な節分草が見頃時期で、
色んな方からの情報 お二方の人徳の賜物です。
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2009-03-09 09:33:40
ありがたいですね~
本当に感謝です。
ブログをしていてよかったと思いますよね。
人徳は・・・恥ずかしながら・・(汗;
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事