気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

東高根森林公園で

2021年06月14日 | その他お出かけ

(上の写真:タシロラン)

 

すっかり出不精のこの頃(ここ数年?^^;)、

ご近所さんから声をかけて戴いて、

ようやく重い腰を上げてきました(^^ゞ

そこで6月2日にも出かけた紫陽花寺ですが、

もっと咲いているかなと再び見に行くことに。

 

前回同様、東高根森林公園の駐車場に車をおいていきます。

今回のコースメニューは東高根森林公園⇒紫陽花寺⇒東高根森林公園

そして車で移動して今回初めて、ご近所さんお奨めの馬場花木園へ。

 

ということでそれぞれ三つの場所を分けてまとめますので、

まずは東高根森林公園だけ。

 

 

ご近所さんとは、親子ほどの年の差。

うちの子達と学年は違いますが

同じくらいの年代です。

子供さんはうちの孫とそれぞれ同じ学年で、

仲良くして貰ってます。

そしてトシちゃんとウマが合うようでして

雨で仕事が休みの時など、時々こうして声をかけてくれるのですが、

よくぞ付き合ってくれるものと、本当に感謝ですm(_ _)m

目的は紫陽花寺ですから、さらっと眺めながら・・・

 

ハンゲショウがきれいにお化粧

 

少ないですが花菖蒲もまだ咲き残って

 

前回見られなかったタシロランがいくつか。

 

前回蕾だったイチヤクソウも

なんとか見られました♪

 

セントウソウやトラノオ(オカトラノオ?)も

 

ちょっとひとやすみ。

手作りのお菓子で。

完成した写真撮るのを忘れてましたが、

手作りママレードを入れたパウンドケーキです。

まぁまぁイケたのでまた作ってみよう♪\(^o^)/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の花見散策 | トップ | 紫陽花寺で »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事