気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

お盆

2015年08月13日 | 日常のできごと

いつもは墓参を済ませてから
お盆休みに山へ出かけるのですが(^-^;

今年はお盆休みを早めにとったので
久しぶりにお盆に両家のお墓参りでした。

立ち寄った90才の伯母も
92才のトシちゃんの母も
元気そうでひと安心。

お墓参りを済ませると
ホッとします。

ご先祖様あっての私達です(^^ゞ




昨日は日航ジャンボ機が墜落した日から
30年という。
520名が犠牲となった航空機最大の事故でした。

その後の被害者家族の30年は
皆さん乗り越えるのが大変だったことと思います。

昨夜、被害者のお一人、坂本九さんの
追悼番組を観ました。


涙がこぼれそうになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北1日目:早池峰山(2015.8... | トップ | 東北2日目:八幡平(2015.8/2... »

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事