気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

檜洞丸でバッタリ

2008年06月01日 | 山歩き
トントントン…
車をノックする音で起こされました(笑)
三脚マンさんとバッタリ♪ ということで一緒に登りました♪

シロヤシオ1400mより上見ごろ。
トウゴクミツバツツジは来週でも大丈夫そうですo(^-^)o

トウゴクミツバツツジは当たり年か、大当たり年しかない
(つまりハズレ年が無い)、ということですが
今年はどうやら大当たりのようです。

6月に入りましたが、まだ爽やかで気持ちの良い5月の陽気でした。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« touring:080524-25 | トップ | ついに!手元に♪ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の天気は (かいねこ)
2008-06-01 12:33:20
いい天気ですね。昨日とはうって変わって絶好の登山日和でしょうね(シクシク…)。
先週末、昨日と雨天気でしたから、恐らく今日は大変な人になっているのではありませんか。シロヤシオより多かったり(笑)。

バッタリとは羨ましいです。今日は、丹沢のバッタリ率高そうですね。期待してますよ。
返信する
sa、sa、sanaeさ~ん! (まろん)
2008-06-01 22:37:11
ト、ト、トシちゃ~ん!!
と、檜洞丸で声を掛けた…夢を見ました。夢でした。(泣)

次の山行はどちらですかね?シャクナゲ?シラネアオイ?狙ってますよ~♪(←○○ー○ーだよ、ったく!笑)
返信する
シロヤシオを見に・・・ (インレッド)
2008-06-02 09:30:27
お早う御座います。
シロヤシオは私も大好きな花で、毎年見に行きます。
控え目ながらハッキリと自己主張しているようで、本当に清楚な花と言う気がします。日曜日に昨年の紅葉の山、那須の茶臼岳のそばの中ノ大倉尾根で見てきました。こちらはまだ咲き始めたばかりでしたがかなり沢山のシロヤシオが道を埋めていました。
返信する
残念でした (cyu2)
2008-06-02 12:48:12
sanaeさん、やはり檜洞丸にいらしていたのですね。
多分・・・と予想して、もしかしてどこかで?
と楽しみにしていたのですが、時間帯が違うからか全然ニアミスすらしませんでしたネ(笑)
山頂の画像から、ずいぶん早い時間にいられたのだと思います。なんかすがすがしい空気が・・・

私たち電車組みは始発のバスで行ったにもかかわらず、大変な混雑で・・・
息苦しいくらいの大混雑バス、鎖場渋滞ストップ、到着した山頂の人の多さ・・・
でも初めてシロヤシオ様にお目にかかれて行ったかいがありました!

でもバッタリしなくてヨカッタ・・・
体調が優れなくていつもに増してヘコタレで、顔はゆでだこ汗だく状態・・
そんな時sanaeさんに会ってたら・・考えただけで恥ずかしいです
返信する
かいねこさん (sanae)
2008-06-02 16:05:12
あのお天気が土曜日もだったらよかったのに(シクシク・・・)
昨日は檜洞丸だけで1200名〜1500名くらいの人出だったそうですよ!
驚きましたね。
ネコも紛れていたようでしたし・・・(笑)
バッタリ率は低かったのですがお手紙は嬉しいものですね(謎!^-^)
返信する
まろんさん (sanae)
2008-06-02 16:06:14
ま、ま、まろんさ〜ん、夢でしたか!
残念!
○○ー○ーだなんて光栄ですよ〜♪(笑)
花園の中でバッタリなんてサイコー !(^-^)v
で?昨日はどちらでしたか?
返信する
インレッドさん (sanae)
2008-06-02 16:08:11
こんにちは。
やはりこの時期おとなしくしていられませんよね(笑)
足の具合は大丈夫だったのでしょうか?

シロヤシオの清楚な美しさは惹きつけられますね。
那須のシロヤシオも見てみたいと常々思っているのですが
なかなか機会がありませんで・・・
インレッドさんのレポでまた楽しませていただきます(^-^;
返信する
cyu2さん (sanae)
2008-06-02 16:08:54
朝一のバスでしたか!
それなら多分山頂で一緒になったと思います。
少し早めに登りましたがゆっくり登って、山頂では2時間くらいのんびりしていましたから。
もし同じコースでしたら抜かれていたのではないかと(汗;^-^;
残念でした〜〜〜〜
いつもはもう少し早い時間に登るのですが、今回は起きられませんでした
(三脚マンさんに起こしてもらって良かったです。笑)
鎖場渋滞ということは犬越路方面からの登りでしたか?
こちらは下りで通りましたが登りだと大変ですよね。
体調はその後いかがですか?山歩きで体調がよくないとつらいですよね。
でもきっとシロヤシオに癒されたのではないかと思います。
本当に素敵ですもんね。
それにしてもお会いできず残念。
今度は体調の良いときに・・・って、山ではいつもふぅふぅしている私です(笑)
バッタリすると元気がでます(^-^)/
返信する
お疲れ様でした。 (弱力女)
2008-06-02 19:34:11
早朝、ビックリさせてしまいスイマセンでした
でも、ご一緒することができ「トントントン」して本当に良かったです。
トシちゃん・sanaeさんとバッタリ率が高いですね。
赤い糸で、結ばれてる!?

私は、2人に遅れないよう必死に歩いてましたョ。
サボってたせいで、超弱力女になってました

久し振りに、緑に囲まれ、シロヤシオ・トウゴクミツバツツジも見ることができ満足な山歩きでした。
それに4人だったので、楽しさ倍増でした
また、バッタリ狙ってま~す。
返信する
私の場合は? (つむぎ)
2008-06-02 21:26:40
ばったりとは言わないか(笑)

今年は山開きが散々な天気だったので、まるで一週間遅れの山開きでした。
洞の賑わいも今週末まで、それが終われば秋まで静かな山になります。

西丹沢の暑い夏のイベントは「ヒメホタル」宜しければ遊びに来ませんか。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事