気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

touring:080524-25

2008年05月27日 | オートバイ


トシちゃん編

2008(H20).5/24-25
四万(しま)温泉へ向けて、恒例のツーリング~です。

24日:川崎→(関越道)→花園IC→長瀞→下仁田→
妙義山→軽井沢→四万温泉(宿泊)【300キロ】

25日:四万温泉→榛名湖→高崎→(関越道)→川崎
【200キロ】


メンバー11名(中塚・中條・石川・毛塚・伊藤・田中・長谷川・木村・吉松・下山・トシちゃん)


























県道45号線の塩ノ沢峠、旧道の方へ行ってみると



崩落で通行止め。




引き返します。




新道(トンネル)に戻って、下仁田に抜けました。




軽井沢から本日の宿、四万温泉へと向かいます。



デジカメのバッテリー予備を忘れたため写真はここまでです ^_^;



二日間雨予報でしたが、初日は3時まで降らなかったので
ロード組は濡れずに宿に到着(ロードと林道の2組)。
林道組は1時間降られてしまいました。
※トシちゃんはオフロード車ですが、ロード組


二日目、朝出発するころは雨が上がりましたが
濡れた路面に気を遣いながらになるのでコース変更。
早めに帰宅しました。

(以上、原文トシちゃんですが、一部訂正加筆(^^ゞ)


 



 編集後記 

あぁ~ぁ、齢なんだから無理しないでよね・・・ハラハラ

で?トシちゃんはどこにいるんですか?


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分待ち:080525 | トップ | 檜洞丸でバッタリ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好良い~ (やまとそば)
2008-05-27 21:40:38
格好良いですね~
バイクは原付には昔~乗ってましたが、とてもとても・・・。(笑)
でも、だれがどういう風に撮ったのだろう?
ビッグバイク! (かいねこ)
2008-05-28 00:27:46
…はっ!何故かこんなことを口走ってしまいました。
バイク趣味の方を見ると、格好いいなぁと無条件に思ってしまいます。写真も何だかレースのようでいいですね。sanaeさんは、心配しきりでしょうが…。
しかし、この写真たち走りながらですよね。振り返りショットなんかもありますが、やはりベテランは凄いですね。
格好いいですやん ^^b (河童)
2008-05-28 07:43:20
私は、死ぬまで青春だと思っています。
やまとそばさん (sanae)
2008-05-28 10:53:07
バイク乗っている人カッコイイですよね。
メット被ってるし・・・ヲイ!^_^;
やまとそばさんはバイクにはお乗りになりませんか。
でもスキーカッコイイですよ~♪

>でも、だれがどういう風に撮ったのだろう?

はっ!想像にお任せします^_^;
かいねこさん (sanae)
2008-05-28 10:53:43
コラコラ、寝た子を起こしてはいけません^_^;
マグマも噴火させてはいけません(爆発・・あっ発はいりませんでした)
周囲が迷惑しますから・・・笑

そうそう、それからおだてて伸びる子と調子に乗る子がいます。
調子に乗って怪我したらたいへんですからね(^^ゞ
乗るのはバイクだけにして~って感じです^_^;
河童さん (sanae)
2008-05-28 10:54:17
ありがとうございます。
バイク好きは依然と変わらない青年です(笑)

「乗るなら撮るな、撮るなら乗るな」・・・危険ですからネ^_^;
神のお恵み (輝ジィ~ジ)
2008-05-28 11:44:08
ジィ~ジにももう少し運動能力と経済力が有れば、
やれたかも知れません。
とにかくカッコ良いですね。万年青年いつも青春
良いなぁ~
ちょい悪おやじ (まゆ太)
2008-05-28 12:09:09
何処のブログかと思いましたよ(笑)
安全運転、おつかれさまでした。
川崎からだと四万温泉って300キロもかかるんですね。
往復500キロかぁ。
だけど、トシちゃんも引き出し広いですねー。
四万温泉もいいでしょう・・・ (インレッド)
2008-05-28 19:56:26
今晩は。
塩ノ沢トンネルの先の道を少し降りて右に登ると桧沢岳があります。岩峰とヤシオツツジの風景はなかなか良い所です。トンネルの手前を右に御荷鉾(ミカボ)スーパー林道を登り、またトンネルを潜り直ぐに右下に下りると笠丸山があります、この山は毎年花の名山で雑誌「山と渓谷」に載ります4月末にはアカヤシオで全山が埋まります。
四万温泉はなかなか良い温泉ですね。積善館は1昨年のNHkの朝ドラ「ファイト」の舞台になったところで、ここの「元禄の湯」は浴槽が4つあり大変良い温泉です、そして女将は女優の高島??さんのような美人です。
トシチャンも青春真最中で羨ましく思います!!。
おー (atsu510)
2008-05-28 21:47:41
昔は、中型アメリカンに乗ってましたねー。
懐かしい。

バイク+登山もありですよね。

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事