気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

GW四日目5/2:群馬県 稲含山&三ツ岩岳

2011年05月16日 | 山歩き
【上写真:アカヤシオに染まる三ツ岩岳】


レポがかなり遅くなってしまいました<m(__)m>

GWの旅先から戻ってこの10日ほどの間、とにかく忙しい毎日でした^_^;

嬉しい報告、娘の体調不良、マゴタンの発熱&病院通い、車検、家電の故障、

母の日やら誕生日のお祝いやら庭いじりやら・・などなど。

まだ消化しきれてないですが、重なる時は重なるものです^_^;


新鮮情報がモットー?のこのブログのつもりでしたがレポが追い付かず・・汗;

それでも合間にコツコツと頑張っております。

頑張っているのは相変わらず山歩きとも言えますが、まぁまぁその辺はお見逃しを(^^ゞ

  下にダイジェストレポですが、詳細はコチラです。




稲含山

登山口


さくら


木が刺さった木


アカヤシオ


山頂:黄砂で展望残念


谷あいの鯉のぼり







三ツ岩岳

アカヤシオ


カタクリ


アカヤシオとヒカゲツツジのコラボ


アカヤシオ


エイザンスミレ






ついでにつぶやき(^^ゞ

雑務に追われておりますが気になっていることの一つ原発はやはりメルトダウンとか、

相変わらず不安な周辺だと気の毒に思います。

でもこの神奈川とて高濃度放射線が広がっているそうで、この先大丈夫でしょうか?

心休まらない日々が続いていますね。



プライベートではいろいろ散財・・・でした。

カーナビを地デジ対応のものに買い替えてGWの山は質素に過ごし、

沖縄の旅も格安パックで楽しみましたが、

そういう時に限って他の物が壊れるというパターンなんですね~^_^;

テレビは修理で済みましたがDVDレコーダーは買い替えでした(T_T)

今度のブルーレイというらしいですが、私はあまりいじりませんので良く分かりません^_^;

テレビを積極的に見るのはニュースと「仁」くらい。撮ってもらうのは「仁」だけかな?(笑)

東日本大震災の地震や津波で何もかも失ってしまった方を思えば贅沢なこと。



さて、レポの続きやらなきゃ・・(^^ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県の大持山 | トップ |  GW五日目5/3:群馬県 笠丸... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカヤシオは当たり年? (テントミータカ@出勤直前)
2011-05-17 07:51:42
 お久しぶりです。こちらのアカヤシオも見事なものですね。車や体のあちこちトラブル、私も4・5月に集中でチョコチョコ発生しました。トシちゃんを見習って?、中古部品調達・工具をそろえて交換してみたり(工具一本壊しました・笑)
 でもストレスが溜まらないのは山に癒されていると自覚しております。震災のほう、細々と長く支援したいし、一所懸命働いて経済も廻さないと(とても微力ですけど)。また、どこかの山でバッタリ!楽しみにしております。
返信する
テントミータカさん (sanae)
2011-05-17 17:32:24
お久しぶりです。
ちょっとマゴマゴと忙しくてブログ訪問ご無沙汰です<m(__)m>
落ち着いたらまたお伺いしますね。

今回三ツ岩岳のアカヤシオは素晴らしかったですよ~
ためいきものでした\(^o^)/

テントミータカさんは器用ですね。
私はトシちゃん任せです(^^ゞ

体の方はなんともしがたく、油が切れ気味で・・・
これからも健康に気をつけながら歩き続けたいものですね。
やはり山は癒されます。
震災はこれから長くかかりそうで、大変なことですが今を一生懸命楽しく過ごすことが結局は力になるのかななんて、思ったりしています。微力ですけど^_^;
またゆっくりとバッタリ出来たらいいですね。

返信する
アカヤシオ (輝ジィ~ジ)
2011-05-28 20:29:23
sanaeさん
此れだけアカヤシオが咲いていると見事ですね。
それにしても新潟にも黄砂が大量に・・・
福島原発の放射性物質も黄砂と違い目に見えないだけで???
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2011-05-29 00:16:59
素晴らしかったですよ~♪
急登がチト辛いですが行った甲斐がありました(^^ゞ
黄砂は目に見えるだけいいですよね。それに原発ほどの被害はないですし。どうなるんでしょ原発。ホントに収束に向かうのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事