気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

新潟県:雪割草の花園(2019.3/19)レポ

2019年03月28日 | ハイキング

国上山の後、急いで移動。

歩きはじめは午後2時少し前でした。

今迄通れなかったコースが修復されており、
丁度戻ってこられた人に様子を伺いますと、
大変ではなさそうなので
そちらから行ってみることに。


早くも雪割草が咲いています。




でもかなり減っている所もありました。

オウレンも満開


この先の雪割草ロードは
izumiさんからお聞きした通り、
丁度満開で見ごろでした♪
口から出る言葉はきれい、可愛い、すごい・・と
乏しいボキャブラリー丸出し^^;





































他にはショウジョウバカマや
キクザキイチゲ、ナガハシスミレ、
まだまだこれからのカタクリ、
キツネノサカズキなど。
他にも楽しみにしていたスミレがあったのですが、
見当たりませんで残念でした。










佐渡がうっすらと見えてました。


素晴らしい花園を
今年も楽しめて良かった(^^♪


良いタイミングでした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県:国上山(2019.3/19)... | トップ | 新潟県:大力山(20190320)レポ »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事