気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

神奈川県:大倉山梅林(2018.3/4)レポ

2018年03月04日 | その他お出かけ

山レポのまえにこちらから先にアップです(^^ゞ

例年より遅めの開花ですが、
我が家の梅もようやく咲き始めたので、
大倉山梅林に行ってきました。


山とは名がつくものの、
東急東横線の大倉山駅から歩いて数分。
少し高台にありますから確かに坂を登ります(^^ゞ


午後から出かけたため、
既に大勢の人で賑わってました。




ちょうど満開で見ごろでした。


暖かで真っ青な空に映えます。
















メタセコイアの木















他にはミツマタが少し、咲き始め。


マンサク



暑くて上着もいらないほどの陽気でした。

遅い開花でしたが、ここで一気に満開でしょう。

でもまた雨で気温も下がるようですから
もうしばらく楽しめそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 3/4 | トップ | 山部屋の掃除 »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事