気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

笠丸山のアカヤシオ

2011年05月03日 | 山歩き
山頂はちょっと全盛期を過ぎていますけどちょうど見ごろ。良いときに来ました。ヒカゲツツジも綺麗です。展望は黄砂でやはり残念。
昨年この山頂で会った人にまた会って感激!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ岩岳のアカヤシオ | トップ | つつじ寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インレッド)
2011-05-03 10:16:26
お早う御座います。
三ツ岩に笠丸山でしたか。遠路御苦労さまでした。
山頂付近の陽当たりの良い所は若干遅かったか
も知れませんが、その他は良かったよう
で・・・。
そうそう このあたりの人はヤシオツツジを
ヒトツンバナと言います。良い呼び名でしょー。
返信する
インレッドさん (sanae)
2011-05-04 12:27:35
いつもインレッドさんの情報を楽しみにしています。
楽しみにしていたアカヤシオ、今回は空振りにならなくて良かったです^_^;
とても嬉しかったですよ。
ヒトツバナ、いい呼び名ですね。
納得の名前ですよね。
三ツ岩の麓にヒトツバナ祭とピンクで書かれた旗がたくさん並んでいました。
返信する
またまた (輝ジィ~ジ)
2011-05-07 11:33:46
sanaeさん
またまたバッタリですか!!
確率高いですねぇ~
ココもまた当然?未踏のジィ~ジです。
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2011-05-10 15:21:49
いや~、ここでのバッタリはビックリしました。
昨年もこの笠丸山に登ったのですが、その時お話しした方で、しかもその後に行った山はその方から教えていただいて急遽行った山なんですよ。
お顔ははっきり覚えていなかったのですが、前年と同じような雰囲気を感じまして、なんとなくピンときたのです。
もしやと声をかけたのですが、さすがにその方もビックリされたのではないかと思います。
こんなバッタリ面白いですよね。楽しかったです(^^♪
この周辺の山は大いに興味ありで、また行きたいです。
ジィ~ジさんも是非。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事