気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

牛ノ寝通り

2005年11月13日 | 山歩き
 昨日大菩薩の牛ノ寝通りへ行きました。目的はここの紅葉だったのですが、ついでに小金沢連嶺を歩きたかったのでした。ところが初日に寝坊。待ち合わせに遅れ、乗りたいバスにも乗れず、大失態!

 結局小金沢連嶺は多数決で却下。はい、ワタクシは何も申せませんでした
 今日は早々に下山して、大菩薩の湯でまったり温泉につかってきたのでした。
 目的は牛ノ寝通りを歩くことでしたからその目的は果たせたわけです。結局日帰りで歩けるコースを二日かけて歩いたのでした。Kさん、ごめんなさ~いって、実はKさんもトシちゃんも喜んでいたのです。本音はのんびり歩きたかったようでして・・・
 その牛ノ寝の紅葉は少し遅かったようですが、また後から様子をアップします。

  牛ノ寝通りの【山行記録】 です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまいました! | トップ | 風邪をひきませんように »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛ノ寝参り (かいねこ)
2005-11-14 00:44:24
おおっ、怖いタイトルになりました(笑)。

遅刻は残念でしたね。そのおかげで、初日の雨を避けられたと思えば、よかったのではないですか?



最近は、地図を引っ張り出して、皆さんの山行を見ながら楽しんでます。そうでもしないと悲しくて・・・。前回のheppocoさんのもそうでしたが、正直こんなにあちこち道があったのかと、目からウロコ状態です。たまには、自分も車をやめて縦走してみようと思います。





で、お風邪大丈夫ですか? 自分は、こんな時間に起きてしまったので、朝までどうしたものかと(笑)。
返信する
行ってみたいです (minera)
2005-11-16 09:33:58
牛ノ寝通り、まだ行ったことがないのです。

今度行ってみようかなあと。

とてもいい道だと聞いております。

冬シーズンにのんびりいってみようかなあと。

レポ楽しみにしております!
返信する
ありがとうございます (sanae)
2005-11-16 10:49:46
to かいねこさん



牛ノ寝参りとなればご利益ありそうですが・・・(笑)

二日間すっかり寝込んでしまいまして、まさに鬼の霍乱でゴザイマス。

青菜に塩の状態でした。

かいねこさんはすっかり回復されましたか?



朝バスを待っている間に空は真っ青に晴れ渡り、ほぼ平坦な牛ノ寝通りは気持ちの良いハイキングが楽しめました。

やっぱりお天気が一番ですね。

日程は今回決まっていたので仕方なかったのですが、紅葉は里の方に下りてきていたので総体的には一週間くらい前、heppocoさんたちが歩かれた頃が良かったようです。

縦走おすすめですよ。山の場合公共機関の本数が少なくなるので寝坊さえしなければ・・(汗)





to mineraさん

ここはのんびりハイキングという感じで楽しめますので、mineraさんには物足りないのではないかと・・。

充実感を得るなら小金沢連嶺やほかのルートと組み合わせた方がいいかもしれません。

おっしゃるとおりいい道なので、冬もきっとすてきでしょうね。

以前大菩薩から小金沢連嶺へ抜けようとしましたが、そのときは例年より雪が多い時期で断念したことがあります。メンバーが多ければ交代のラッセルで楽しめただろうなと思いますが・・・。またそういう機会があれば行ってみたいものです。

返信する
牛ノ寝 (heppoco)
2005-11-16 21:40:59
牛ノ寝通り、縦走の前に実は行きたかったコースです。

縦走なんて大変そう(ガイドブックに「ロングコース」って書いてあるものですから・・・・)なので、狙ってたんですけど、隊長が・・・・(笑)

鶴の一声=隊長の一声です。

二日でってことは?どこに泊まられたのでしょうか。

報告楽しみにしています☆
返信する
それが・・・ (sanae)
2005-11-16 22:05:00
拍子抜けする日程になってしまいました。

こんなドジをしてしまいまして。

こんど隊長さんと行ってみて下さいね、とっても良いコースですから。

小金沢連嶺と組ませたら確かにロングコースですが、今回みたいでしたら日帰り楽勝ですよ~
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事