気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

映画2本

2018年10月13日 | 映画、ビデオ、TV、DVD、演芸、音楽

久しぶりに一人で映画を観に行ってきました。

しかも『散り椿』と『若おかみは小学生』の二つ。
(写真はWEBより映画ポスター借用です)

有難いことにシニア料金で1100円×2

散り椿はロケ地に富山県が多かったというので、
それが観たくて行ってきました。
山の風景はそれほど映ってはいませんでしたが、
富山県から眺めることは数少なかったので
新鮮でした。
いつかゆっくり観光もしてみたいものです。

岡田准一、西島秀俊両俳優の殺陣もカッコ良かったですね。


映画もなかなか観に行く機会がないので、
ついでにもう一つ、『若おかみは小学生』も。


アニメですが大人が観ても感動するという事で、
観ていて主人公のおっこちゃんが健気で泣けました。

映画になって初めて、
本で出版されていたことを知りました^^;

若おかみ・・だけだったらマゴタンを誘っても良かったかな。
でもナィーブだから両親の事故死は生々しくて
とても見せられないとも思いました。



いろいろ買物などもしてきたかったのですが、
2本見たらその元気は無くなって早々に帰宅。

暗くなってドンドンと大きく響く音にびっくり。
今夜多摩川で、川崎市制記念の花火大会だと知りました。
そうと知っていたら映画の帰りに買い物してからそのまま
見に行ったのに・・・って、その元気はやはり無かったかな(^^ゞ

家の窓から。



スマホなのでこれが限界、ちょうど電線の所ですし・・・^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あふれた愛』天童荒太著(... | トップ | 野菜の収穫 10/14 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋くて新しい。 (さるや)
2018-10-17 23:28:46
散り椿ですかぁ~。
岡田さんかっこよかったですか?
少し時間が取れそうなので、久しぶりに映画でもと思っているところです。
日々是好日あたりを狙っております。
1100円なら気軽にみることできますね。
さるやももう少しで・・・・。
今はレディースディーの水曜で。レイトショーも。
でも・・・相棒始まっちゃって、水曜が・・・あ~~~。
返信する
さるやさん (sanae)
2018-10-18 09:54:43
日日是好日も気になってますが、とりあえず(あん)を録画してます(^_^ゞ
相棒も!CM飛ばせますし、見たいとき見れるし^_^;
岡田准一カッコ良かったですよ、西島さんも♪
映画も癒されますね(^o^)
返信する

コメントを投稿

映画、ビデオ、TV、DVD、演芸、音楽」カテゴリの最新記事