気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

神奈川県:鎌倉天園~獅子舞の紅葉(2017.12/10)レポ後編

2017年12月13日 | ハイキング

大平山山頂で記念写真


このあと来た道をもどります。








獅子舞の紅葉は
もう終わっているだろうと
諦めモードでしたが・・・

上の方は終わってましたが、
下りて行くと何とかまだ
残ってました(^^♪



しかも下りるほどにきれいです♪






























(Yさん撮影)



子どもたちは紅葉より
どんぐり拾いに夢中でした(笑)


下はまだ緑の葉も。
意外と長く楽しめるのですね。







のんびりと時間をかけて
十分堪能しました♪




(Yさん撮影)

滑りやすいところもあったのですが、
転ぶことなく、滑ることなく、
無事登山口に到着。




少し風が出てきました。




途中永福寺跡に寄り道。


永福寺(ようふくじ)は
源頼朝が、奥州征伐で亡くなった
将兵の鎮魂のため創建したお寺だそうです。

すこしずつ復元しているのですね。
行くたびに整備されています。

またまたおやつタイム。



テルモスのお湯で
ホットコーヒーを飲みながら
ゆっくり休憩でした。

再び瑞泉寺のトイレへ寄って

(Yさん撮影)

駐車場へ


よくがんばりました。

17時過ぎに自宅着。
仲良し二人はなかなか別れがたく、
別れた後Kちゃんは、もっと一緒にいたいと、
泣いてしまったのだそうな^^;

仲良くしてくれてありがとう(#^.^#)



以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県:鎌倉天園~獅子舞... | トップ | 今日の収穫 12/14 »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事