気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

手袋

2015年01月23日 | 手芸、裁縫

一足先にトシちゃんへ誕生日プレゼント(^^ゞ



本当は来週の月曜日ですが
週末使うかな・・・と、
早めにプレゼントです(^^ゞ

手作りのバースデーカードも添えて。
家族のメッセージ入り^^


実はこの手袋以前作りかけのままでした^^;


手首を長くしてとリクエストされていたので
長めにしてあります。

それにしても、
ここまで出来上がっていて
なぜそのままにしていたものか・・・^^;

当時喧嘩でもしたのかいな?(笑)

いやいや、おそらく
疲れていたのだと思います^^;


今も経年劣化でくたびれているけれど^^;
とにかくようやく完成!♪

ヤレヤレ(^^ゞ


お誕生日祝いはまた後日(^^ゞ


そうそう、風邪のマゴタン達のために
今日はプリンを作りました♪
久しぶりであまり上手には出来なかったけど
美味しかったですよ(^_-)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下2点 | トップ | ロウバイ満開♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと足お先に (cyu2)
2015-01-23 23:07:00
トシちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
それにしても凄い!sanaeさん!靴下も棒編みで凄いなぁ、と思ってたら手袋まで!指のところ細いからホント根気いりますよね、さすがの豆さは家事から山、レポまで通じているんですね。
お母さんの鏡です~(^o^)
返信する
素敵! (るたん)
2015-01-24 00:43:03
sanaeさん、靴下もすごいと思いましたが、
5本指の手袋も本当に素敵に仕上がっています!
色も山で目立ちそうで素敵だし、
細かな注文も叶って、トシちゃん羨ましいです!
週末のレポも楽しみにしていますね。(部屋の中から)
返信する
cyu2さん (sanae)
2015-01-25 22:01:39
一足先にありがとうございます(^^ゞ
手袋は面倒くさいです^^;
元来面倒くさがり屋で実家ではよく叱られてました(笑)
今マゴタンに「わたしのは?」と言われて困っています(笑;
やっと編んだからみせちゃお~って感じですから、
cyu2さん、過大評価ですよ~^^;
返信する
るたんさん (sanae)
2015-01-25 22:06:42
途中まで編んでいたのでこのままお蔵入りじゃもったいないと思って頑張りました^^;
でも週末トシちゃんは
はめていて温かい(というより暑い)
と言ってました(笑)
雪山で役立ちそうです^^
レポがんばりま~すp(^-^)q
返信する

コメントを投稿

手芸、裁縫」カテゴリの最新記事