気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

富士山麓の新緑と花めぐり(2018.5/15)レポ その2

2018年05月17日 | ハイキング

富士山麓:その3

ここは意外にも、
まだ咲いていたお花がいくつか。



シャガ


アミガサタケ?だとしたら
食用だそうですが・・・^^;


イカリソウ


チゴユリ


エビネ






コアツさん






ウワバミソウ
これも食用だそうで・・・。





富士山麓:その4

藤の花が満開


母の白滝。
初めて行きました。







三ツ峠山登山口ですが、
こちらから登ったことはありません(^^ゞ


駐車場より
富士山とドウダンツツジ




駐車場は狭いので滝見学者用と思われます

登山者は下の境内の
大きな駐車場の方がよさそうです。




富士山麓:その5

まだ間に合うか心配しながら行ったのですが、
やはり終わってました。

辛うじて咲き残っていた
ユウシュンラン、
次の4枚の写真は同じもの。










オドリコソウ






フタリシズカ
二人というよりニギヤカシズカ?(笑)


フデリンドウ
一面咲いていたこともあったのですが、
わずか数輪だけでした。


ギンラン





毎週行けるわけでは無いですし、
お花の時期は短いので、
ジャストタイミングが難しいです。

でも、これも一期一会ですね(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓の新緑と花めぐり(2... | トップ | 野菜の収穫 5/18  »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事