〔稲。台風の被害なくよかった(画像クリックで拡大)〕
台風18号が日本海に出た頃、雨が止んだ。
で、ハナ(女犬・11才)を連れて散歩に出る。
既に焼酎を飲んだので保護者は飲酒歩行だ。
ハナは老犬、小生も老人会なのでフラフラ蛇行的に歩く。
お互い、死ぬまで生きようなぁ、生きるからには楽しくなぁ、、、。
などと会話したのであった。
〔アマサギが餌を探している(画像クリックで拡大)〕
〔リードが樹に巻き付いて困っている。成長してないなあ(画像クリックで拡大)〕
PS ・・・ 何と、高知市の高知中央高校が平成28年度から自衛官にふさわしい人材の育成を目標とした「自衛隊コース」を新設することが8日、文部科学省に認められたとのこと。
あっ!と驚くタメゴロウ!(古い)
徴兵制を導入する前に人材供給するということか。
政府の施策に貢献したというメリットが欲しいのか。
(既に、民間企業においても一定期間、自衛隊を経験させる研修があるらしい。有事の時の処遇はどうなんだろう)
何かイヤーなムードですなあ。
つい筆を執ってしまいました。
ほぼ同年代なので、戦後教育の洗脳状態が拭えていないようですね。私も20代まではサヨクのシンパでした。
GHQが戦後執行した洗脳政策は大成功だったと実感しています。現在の私なども彼らの成果と呼べると思います。いまだに残滓が残っています。WGIPやプレス・コードでは日本の戦争犯罪意識、中国・朝鮮への贖罪意識、反日意識を徹底的に洗脳しようとしていました。それに便乗したのがサヨクの人々です。
ご存じのように自衛隊の任務は国土防衛です。自然災害に対してもそうですが、軍備を誇示し領土拡張・侵略を図る近隣国から国土を衛ることが任務です。誇らしいではありませんか?
サヨクの人たちは自分たちが進歩的で、自分たちこそ正義だと信じたがっている人々です。自己顕示欲と支配欲が強い人々だと私は考えています。
他人の意見に従うばかりでなく、どうかご自分の目で現実を見てもらえませんか?
必要と思うものは認めますし支援もします。
また、「洗脳」されているつもりもありません。
これまで様々な仲間と議論もしましたが、皆、様々な学習や経験に基づく意見を持っているわけで、全てについて完全に一致する意見などあり得ないでしょう。
「洗脳」という語を使えば全て終わってしまいます。
うまく表現できませんが。