田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

生き物に囲まれて

2017-09-11 | 日々の暮し
 朝、嫁さんの診察に病院へ付き添う(運転手)。
 緊急性はないので経過をみようということになった。
 家で普通に暮らせるのが救いだ。
 「一生のお友達になるかも」
 「まあ、仲良くやれや。お前より長生きしよるかも知れんなあ」

 次の診察は11月となった。
 午後は老人クラブの小委員会に出席。


保護色。どこか分かりますか(画像クリックで拡大)

 夕方、嫁さんの声。
 「カエル、来たー」

 庭の草を引き抜いていると顔を見せ横でじっとしているという。
 多分、草の中から虫が出てくるのを待ってるのだろうということになった。
 元気らしいので一安心。


葉の下に隠れた・・・つもり(画像クリックで拡大)

 嫁さんの肺に金、否!菌、庭にカエル。
 生き物に囲まれている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2017-09-11 18:29:37
こんばんは。

奥様も、不安でしょうね。
カエルさん、すぐわかりましたよ^^
アマガエルもアオガエルも、環境で保護色になるんですってね。
青いとは限らないんですね。
返信する
Re “まみこ” さん (おじさん001)
2017-09-12 08:31:29
 ありがとうございます。
 今のところ、カミサン、落ち着いてます。

 アマガエル、いつも緑とは限らぬのですか。
 どこまで変われるのか試してみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。