田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

家でゴソゴソ & モグラ塚

2020-11-23 | 日々の暮し

   朝一番の客、ジョウビタキ。こっちを見てる

朝、起きて服を着ていると庭で動くものがある。
先日剪定した百日紅の小枝にジョウビタキがいた。
地面に降りてチョンチョン飛び跳ね何処かに飛び去った。
ここには食料となるものがない。


   マスク姿の散歩人二人

今日も基本、家籠りだ。
その合間に畑の様子を見に行く。
散歩人が二人歩いていた。
地面にはモグラ塚があちこちにできている。


   モコモコとモグラ塚


   ここにもモグラ塚

地下で生きている動物もいる。
コロナとは無縁だろう。
植物の根がやられるから厄介な奴だ。
ダリアの球根が危ない!

ここで携帯が鳴る。
明日の会議での具体的な補足説明の依頼だ。
帰って資料を開いてPCでメモを作成。
これで脱線せずに何とかなるだろう。

ゴソゴソしているうちに今日も暮ゆく田舎村と相成った。
コロナ、いつになったら収まるのでしょうな。
そうだ、今日は「勤労感謝の日」だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。