チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

ファミレスとチョビ

2008年08月17日 | Weblog
ファミレスやご飯を食べに行く時・・
純平は何かを察するのか、それまで寝ていても
パチッと目を覚まします・・

パパとママは
「Oh、no!」と苦笑い
「食べる間は寝ていて~」と親の勝手な願いを押し付けた罰かな・・
起きてもベビーカーの中で大人しくしていてくれれば何の問題もありません

し・か・し~
チョビはタイミング悪く、注文終えて、食べ物が出揃ったところでいつも
泣き始めるんです・・
「Oh、no
こんな時はパパとママで順番っこに食べます
まずパパは食べるの早いから、パパが先に食べ、ママが抱っこして
ミルクセット。
パパが食べ終わったら、ママと交代、パパがミルクを冷ましにいって、
抱っこさせながらミルクをあげる。ママはその間にお食事・・・

そんな日常生活ですが、
最初はドギマギでしたが、
いつものパターンで私たちも慣れてきました。
しばらくはこんな感じが続くのでしょう・・

3人で一緒に食べる日を楽しみにとっておきましょ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokumoba)
2008-08-17 22:05:37
最近のちょびは表情も豊かになったね。
パパとママがもうわかるのかなぁ。。
返信する
恐ろしいほど… (Qまま)
2008-08-17 23:03:36
恐ろしいほど、うちと一緒です…
チョビとQは同じ誕生日だから行動が似てる
「ママパパばっかり美味しそうなの食べようとしてずるいよぅ」って言ってるみたいだよね(笑)
そうそう、産後ヨガ楽しみだね
腰痛は、痛みの強弱はあれどまだ続いてるよ~
返信する
うちも (ごっさん)
2008-08-18 17:19:40
外食デビュー計画中!
たぶん抱っこ紐で抱っこしたまま・・かな。
返信する
わぉ! (ノリピー)
2008-08-18 19:23:22
bokumoba様
もう判別はついてそう・・チョビ、まだ言葉に出さないけどかなりママをLOVEみたい・・ごめんね・・

Qママ様
やっぱり~?しばらくちょっと高級なレストランでのコース料理はお預けだね。。。ラーメン屋はかなり辛かったわ。麺は「ばりカタ」で注文が鉄則よ。

ごっさん様
わぉ!抱っこ紐で抱っこしたままは辛いかも・・私、よく抱っこ紐したまま食べたりするんだけど、よくチョビの首にチョコ発見とかごはん粒ついてたりしてる・・ でもやってみないとね!教えて~
返信する
大阪より③ (ひ。)
2008-08-19 23:04:42
どこも同じやね~

これはもしや近所のバーミヤン?!
返信する