チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

お遊び

2008年08月18日 | Weblog
純平は夜、たっぷり寝た後は起きている時間が長くなってきた
今日この頃。

最近は起きて一人遊びしてる時間にママが登場して
一緒におしゃべりしたり、絵本を読み聞かせしてあげるように
なりました。絵本は全て姉の姪っ子育てに使っていたお下がり。
沢山もらったのでかなり重宝しそうです。

AERAの特集によると赤ちゃんの2~6ヶ月くらいは0.2ぐらいの視力らしい。

ということでカラーがくっきり、絵が大きい絵本や動物カードを読み聞かせです。

純平はよくわかってないかもしれないけど、よく見てくれてるみたい。
ページをめくると目で追ったりしてます。
感触だと黄色とか鮮やかな色に夢中。
動物カードでは「今のママみたいなブタ=pig」と言うと
ニヤッと笑うのがたまに傷

でも一生懸命見てくれるとママも嬉しいものです・・
しばらく同じ絵本と動物カードを繰り返し読んでみようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪より② (ひ。)
2008-08-19 22:58:16
そうそう!
赤ちゃんにはくどさが必要らしい!

純平くん一人遊びできるようになったのは
とーってもお利口さん
返信する