チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

よだれマン

2008年09月30日 | Weblog
最近の純平。。。
かなりのよだれマンである。


2ヶ月くらいの時は泡を沢山ふいていたが、泡をだらだら垂らすことまで
には至ってなかった。
なので当初、御祝でもらったスタイは離乳食時期に活用するからまだ必要
ないかしらなんて思っていたのだが・・

最近はほんとダラダラダラダラ・・抱っこしても、寝ていても、遊んで
いてもすごい!
なので家でも外でも最近はスタイをつけている。ちょっとした予防にしか
ならないが・・
パパ、ママの洋服も、シーツもマットもカーペットも純平のよだれで
染まっているんじゃないかしら。一生懸命タオルしいても、間に合わないこと
が多い今日この頃。

噂によると離乳食前の準備としてよだれが一種のサインらしい。
成長の証なんだから嬉しいことなんだけどね~
ママと目が合うと、ニコニコしながら「ブブゥゥっ」と声を出して
泡をふきながらよだれをダラダラ生成してる彼
う~ん・・可愛いんだけどね・・
前はチュッチュっしてたけど、最近はためらいがち。
チューをするときはガーゼでふき取ってから・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ
ー1㌔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてさて (わか)
2008-09-30 21:59:59
そのよだれマン、いつまで続くかな~

我が家の長男は3歳までスタイ必携でした。
ちなみに7歳となった今でも、油断するとタラーッとこぼします。

これから離乳食か~
焦らずゆっくりね。
いま食べなくたって、そのうち自分から食べるようになるんだからさ。
返信する
まじ? (ノリピー)
2008-09-30 23:12:29
3歳までスタイ必携?
そうなのね・・・7歳でタラーはとても可愛いじゃない
離乳食は5.6ヶ月からと言われてるけど、面倒そうだよね~。遅めに始める予感だわ。でも最近膝の上に
純平のっけてお食事していると、お皿とかに手を伸ばし始めてる。このおっぱい星人はすごい食欲を示しそうだわ。。。
返信する