チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

秋祭り

2010年09月12日 | Weblog
この土日、近くで秋祭りが盛大に行われました♪

至るところでお神輿わっしょい♪わっしょい♪です。

純平は盆踊り大会に続き、やはりお祭りごとが大好きなようで興奮気味。

「わっしょい!わっしょい!行く~!!」

ということでお神輿がやってくる時間に街に繰り出した私たち。

純平はパパに肩車してもらいながら、お神輿をかつぐ人たちに

「頑張れ~!!わっしょい!わっしょい!がんばれ~ !!バイバイ~!」と
一生懸命応援しておりました。

子供たちのお神輿隊もいたのです。

来年は純平も参加させようかなぁ~

とても可愛いかったです。

そうそう・・今日もまた笑えるひとこま。どこでそんな口癖を知ったの???

純平と一緒に外にお出かけしようとしたときのことです。

ママ「純平、お外に遊びに行くよ~!!」

純平「えっ? また? またお外いくの~? それは暑いっしょ~!!」

な、なんだ?この口癖。。パパやママじゃないぞ。。それは暑いっしょ~って・・・
どこからそんな言葉を覚えたのか。。。しばし観察しようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさ! (ひ。)
2010-09-15 23:31:16
先週末吉祥寺近辺(西荻でも)お祭りやってたね!うちは車で通っただけだけど、やっぱりいたのね!いとことの写真など変わらずでなによりまた連絡するね