チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

3ヶ月

2008年09月06日 | Weblog
今日で純平生まれてから3ヶ月になりました~!!

そしてついに寝返りもマスターしたようです
昨夜も仰向けで寝かしていたら、声がした時にはうつ伏せになっててびっくり

今日はイトーヨーカドーに行って、身長、体重も測ってもらいました
ちょうど2ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、やっぱり小さく感じました。
成長してるってことですね・・たった1ヶ月前なのに懐かしい感じです

さて、ということで3ヶ月記念日の現状をしるしておきましょ
 
<身長>       61 cm

<体重>       5850 g

<うんち回数/形状>  1,2 回/1日 黄色粘り状

<おむつ>       メリーズSサイズ

<全体的なイメージ
・わんぱく
・好奇心旺盛(元気旺盛!食欲旺盛!)
 いろんな外界のものに興味を示し始めた
 例:バウンサーのおもちゃ、メリージムのおもちゃ
   人の声、絵本、色とりどりのカード、ビニールやティッシュの感触、音
・泣き方が激しくなった(声と大きさがパワーアップ)

<出来るようになったこと>
・仰向けから右回転の寝返り
・うつ伏せから仰向けへの寝返り
・うつ伏せで寝てます・・
・首はあともうちょっとですわりそう(完全ではありません)
・腹ばいで長い時間首をもたげる
・アーやウー、ブブ/ククなどの喉頭音を出したり、おはなしが盛ん
・人が笑顔で近づくと笑う
・顔にタオルがかぶったりすると不快を示す

<困ってること>
・抱っこ大好きでベビーカーや布団などの上では長時間一人遊びしない・・
・ギャン泣きの声が大きくなってきました・・特におっぱい欲しい時は猛獣

寝返りをするようになり、なんだか動きがますます激しくなってきましたよ。
目が離せなくなりますね・・・
ひとり遊びしてひとりで勝手に寝てくれないかな・・
寝返りもマスターしたから、今月の目標変更して「一人遊び→そのまま寝る」に
しよっかな・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ ±0 おっ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい! (ひ。)
2008-09-08 17:17:06
うちの子よりも体重が軽いのに、身長があんまり変わらない!
いいな~スリムな純平くん
返信する
えっ? (ノリピー)
2008-09-08 21:13:45
純平?スリム?
ほんと?
あまりそんな気がしない
今日、ついにバウンサーにうんこ沢山もらした・・
バウンサー洗って、ズボンもうんちまみれで大変
グーん いい? グーんのSサイズを今度買おうかな。背中から漏れてたよ・・
返信する