チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

産まれました!

2011年04月12日 | Weblog
大変ご無沙汰してしまいました。

切迫早産で入院3ヵ月の末、2011年1月3日、36週3日目に2640gの元気な男の子を出産することが出来ました。
長かった・・・大変だった・・
主人や父母、親戚をはじめ、東京衛生病院の原先生、看護師さん、助産婦さん、色んな人の力を借りての命です。これほどまで命を産みだす奇跡を重く感じたことはありません。
大切に大切に育てていきたいと思います・・(涙)


名前は「謙伸」けんしんです。
かっこいいでしょ?
純平はおじいちゃんの名前から一文字をもらったので、謙伸は主人の名前から一文字もらい考えた名前です。

入院3ヵ月の間はトイレの往復以外はほぼ点滴につながれた寝たきり生活。
相当筋力が低下し、出産直後は実家に戻るも階段の上り下りに苦労・・整骨院に通いリハビリしながらの生活でした。
純平と謙伸のお世話でアップアップでパソコンに向かう時間、余裕が全くありませんでした。

産後3ヵ月経過、ようやく体力も戻ってきて、純平も4月から週3日、プレ幼稚園に通うことに
なったのでちょっと時間がもてます。

ということで何か始めなきゃ!ということで手始めにプログから!

しかし・・今、このブログも迷っております。
純平の成長記録として始めたブログ、謙伸のは別で作る?
とりあえず、今までのブログを製本してもらおうか?等...

迷っております。

入院期間中から出産のこと、純平のこと書きたいことが山ほどあるけど、どうしよ?

頭の中の整理からはじめなきゃです・・トホ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ゆうこりん)
2011-04-13 20:27:14
アップされるのを待ちに待っていたよ。おめでとう(^O^)/
謙伸くん とってもかっこいいお名前ね。今度是非 お会いしたいです~~~!
純平君のお兄ちゃん振りもみたいわ!

男の子二人のママは体力的にも大変かもしれないけど、きっと楽しいんだろうね! また 色々お話聴かせてね。
ありがとう! (ノリピー)
2011-04-13 22:16:27
見ていてくれたなんて嬉しい(涙・・)
連絡しようと思っていたのよ~

うんうん、私も会いたい!

お休みある?もしくは土日にでもオッケーよ。
おかえり。 (わか)
2011-04-15 00:26:42
おかえり~

長い間、ノリピーよく頑張ったね。
そして産後もよりよい母に成長されたようで、とても素敵
私は次男の産後、彼が2歳になるまで本当に精神的にアップアップしてたなぁ。
今思うと長男次男に申し訳なかった・・・。
それだけにノリピーは偉いと思うよ!

過ごしやすい季節にちょうど回復できてよかったね。
とはいえ無理は禁物。ついついはりきってしまうと思うけど、すべて休み休みね。
育児はこれからも続くのだからペース配分考えていきましょ。
その通り! (ノリピー)
2011-04-16 20:15:54
わか、ただいま~!!
もう歳だからほんと無理せず休み休みにするわ。
私は今も精神的に全く余裕がないよ・・・
3人の男の子の母親なんてほんと尊敬よ~
わかにも会いたいな~そういえば一つ下のマッキーも3人の男の子の母親よ。一番下はわかと同じ学年じゃないかな?マッキーにも伝えておいたわ。わかが実家に戻ってくる機会あったら是非会いたい。マッキーも中央線の武蔵小金井よ!
会いたい~!! (わか)
2011-04-19 23:02:53
まきちゃん、ぜひ会いたいわ
けんけんに会いがてら寄らせてもらおうかな。
そしたらまっきーにも会える??
3人連れて行くのは申し訳ないから私と末っ子だけでも