チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

いいぞ!

2010年05月29日 | Weblog
今まで乗り物見ると「乗る~!」とだだこねていたのが、落ち着きました。

新幹線や車見て「乗る?」と聞いても「うううん」と首を振って断るように・・

彼の中でもブームがあるようです。

最近デパートの屋上でお気に入りはこのあんぱんまんのポップコーン工場。
別にお金をいれてポップコーンを買えというわけではないんです。
この機械、お金いれなくてもテレビみたいな映像でアンパンマンが出てきて、アンパンマンのマーチの音楽がひたすら流れているのです。
そこの近くにあるボタンをひたすら押して、自分が鳴らしているような感覚なのかもしれませんがこれだけで大満足♪

ラッキーです。お金のかかる遊具には飽きたのかすべり台とかでひたすら遊んでくれます。
フフフ

そしてびっくりだったのですが、ついにスタジオジブリ作品「となりのトトロ」デビュー。
家にあったお人形でこれは「トトロ」だよと教えていたのですが、レンタルビデオでトトロを
見せてみたんです。

もうテレビからしばらく離れないほど集中して見ています。
「あっ、トトロ~!!」と叫んだりして・・・

昨日と今日でもう2回も見ております。

でも何回見てもほんと癒されますね~ 
純平がトトロ好きになってくれてちょっと嬉しいママでした。


最新の画像もっと見る