チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

注射~三種混合~の巻

2008年11月27日 | Weblog
今日は長いこと待たされた三種混合の注射でした。
予約いっぱいとかタイミングが合わず、延ばし延ばし・・

雨コンコンのとっても寒い日だったので、注射までは久しぶりに家でまったり。

そんな予約いっぱいなんていいながら、すいているんじゃないの?なんて疑惑気分で出かけると・・
いやぁ・・すごい人でわんさか。
内科と小児科が一緒の医院だけにインフルエンザの予防接種に来てる人々とも重なり、すごい待たされることに。。

そんな中、これから待ち受ける悲劇を知らない純平はご機嫌。
注射待ちの待合室でも抱っこ紐の中でスヤスヤ気持ち良さそうにねんね。

順番まであと1人の時に、タイミングよく子供が注射で泣き叫ぶ声にびっくりして起きた純平。
何かを察知したのか若干悲しそうな顔で起きました。
ママもなんだかこれから起きる痛い瞬間を思うと気の毒で騙してる気分。
「ごめんよぅ・・純平・・我慢ね・・」

と、ところが名前が呼ばれて、先生の前に座るとこれまたご機嫌。
上半身裸でも、先生が優しい顔で話しかけたせいかニコニコ
ニコニコ顔で先生も「三種混合は痛いのよ~ごめんね~」なんて話しかけながら 

ブスっと注射

その注射が終わった途端
「ギャーーーー!!」と泣き叫ぶ純平

ママ&先生
「大丈夫、大丈夫!痛いのすぐなくなるから~ よく頑張った~!」

はぁ・・面白い・・(これ正直ママの本音)
ごめん・・
でもこの瞬間が可愛くて可愛くて・・
心痛みながら、ちょっと待っていたような・・

純平の泣き叫ぶ声が待合室に響いていたようで、
診察室を出るとみんなが泣いてる純平に注目です。

可愛い純平に視線が釘付け

三種混合はあと2回・・まだまだこの瞬間がやってきます
待ち遠しいような・・心痛いような・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったのね! (ひ。)
2008-11-28 22:52:27
k医院よかったでしょ

これ、いい写真☆パパが撮ったの?
yes (ノリピー)
2008-11-28 22:58:56
Yes、高須クリニック!
今日も楽しかったね~♪
是非続けて~ちょっとでも息抜きしましょ!