うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

三体Ⅰ部 劉慈欣

2024-03-16 06:44:32 | 読書
NETFLIX版ドラマで3月21日配信される原作「三体」

YouTubeでは、小説は面白いが、三部作のうち、一作目は中々読み辛いー理解するのに読むのに時間が掛かるーと紹介されておりました。二作目から読むのが良いとのコメントが有りました。その通り!でした~
例えば、地球の周りに太陽と同じ質量大きさの物体が3個あったら、その3個の太陽の軌道は予測出来るのか?って話が始まるんで ウ〜ン?ですよねー。
中華大革命から話は始まります…
知識階級の弾圧…処刑された物理学者を父に持つ天体物理学者が過酷な人生を歩まされ人類に絶望し地球外文明に人類の滅亡を依頼する…太陽が三つある3体文明が地球からの電波発信を傍受し艦隊を発進させた…
VRゲームかと思っていたら真実だった!というSF小説の様です。
文庫本のⅡ部は来月4月発売です。

映像も楽しみです✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿