うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

不要品買取について

2024-03-30 07:06:23 | 骨董
最近、物置部屋を整理してましたら、四角い缶の中に未整理―封筒入りの切手シートを見つけました。
購入したものの、そのまま缶詰状態の様です?!

1年位前に新聞チラシ記載の古い切手を二、三枚買取会社に持っていったところ買取出来ませんと断られた事がありました⤵ なので、今回はTV番組等で紹介されている流行りの買取会社に切手を買取して貰おうと、ひとまず電話してみました。 広告には最高90%で買取しますってあったので切手シートはどのくらいですか?って問い合わせすると、現行で20〜30%?!という回答でした⤵ウ~ン?
次はTVで放映された買取会社に電話…オークションに出してみてからの買取になります?!ハーッン!
以前、ヤフオクで代理出品して売却出来たら1割手数料を支払う方式でツテの出来た信用出来る街の買取店主に電話すると、シートは額面の70%・バラは55%という回答でしたので、買取をお願いしました⤴ 
店主によると、広告の買取会社は売れても手数料を取られたりされるから利用しない方が良いとの事でした!
皆様もお気を付けてくださいネ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿