yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

パッチワークにアイロンを掛けまして

2023年10月04日 | 日記
作ってる最中のパッチワーク
全部縫い終わって トップが出来ました。

縫い代を規則正しく倒すために
今 アイロンを当てた所です。
(裏側です)


これから縁にボーダーを縫い付ける予定です。


段々 出来上がりが見えてきます。
これで 半分くらいの過程です。


パッチワークを始めたのは 
もう 40年ちょっと前。
このマンションに来る前に
隣の市にある社宅に住んでいて
市の公民館講座で きっかけを頂きました。


これほど 自分に合った趣味はないと
感動した記憶があります。

それ以来 時々 思い出したように
布と針を出してきて
チクチク・・・


眼が弱くなって もう出来ないかな?と
諦めかけていましたが
やれます!!!
まだまだ~~ 
よかった。。。



《道端のランタナ》




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業スーに買い出しに | トップ | 久しぶりに菜園に行って来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-10-04 17:20:12
コンバンニャン(=^ェ^=)

チクチク。。。偉いなぁ~っ(^o^)v

私の妻は、大学中退て洋裁学校へ行って、助手で教壇に立っていましたが。
現在はマッタクなんですが。。。
たまにチョッとしたもの頼むと、仕上がりが感心してしまいます(^_-)
返信する
Unknown (ひろり)
2023-10-04 19:09:56
素敵ですね❤️
とても大きな作品ですね〜
頑張ってください。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-04 19:44:41
コートさん

奥様 洋裁なさっていたんですね。
私も自分でお給料もらったら洋裁学校へと
会社の帰りに夜間の洋裁学校に通いました。

子供たちの服はほとんど作っていました。
孫たちの時代は買った方が可愛いです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-04 19:47:45
ひろりさん

ベッドカバーにしようと大きくしたので
繊細さはなく ちょっと雑くなりましたが
久しぶりで出来上がっていくのが楽しいです。

目が疲れて集中できないかな?と
思っていましたが 結構楽しく進みました。
それが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事