yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日はのんびり日

2021年02月07日 | 日記

横で 我が主人 パソコンで確定申告書類を作ってる

この手間も 払い過ぎの税金が戻って来るんだから

苦じゃないんだろうけど 

独り言を言いながら 楽しんでんのか? 苦しんでのか?

私のもやってくれてるから・・・ 

静かに見守っていましょう。

 

 

緊急事態宣言が1か月延長で

ネットニュースで鎌倉の商店街の狭い道が密で人人人 ぞろぞろぞろ

その上「食べ歩き」 そして「食べ物のシェア」

どこの観光地もこうなんだろうかな。

 

駅前のスーパーが混んでるのと訳が違うね。

 

いつになっても 新型コロナは収まらないよね。

ワクチンが入ったら もっと「勝手」が多くなるのかな?

 

 

道を歩いてて 道端のフェンスに貼ってあった

この間 銀座で深夜飲んでて 離党した議員さんの顔入りポスターが

政党のポスターに変わってた。

 

こんなことは動きが早いね。

 

 

今日は朝から道路を街宣車が賑やかに走ってる。

何度も行き来か 何台もか

大使館宿舎がちょっと行った所にあるんだけど

そのお国で 何か問題が???

 

―― きょうは「北方領土の日」との事 それで

街宣車が走ってるんですかね(ネットニュースから)――

 

街宣車 ちょっと前までは「軍歌」だったのに

大きな音のスピーカーだから 何だか分からないけど

軍歌じゃない。なんだろうな? 

 

今じゃ 軍歌を口ずさめるのは 私らの年代だけ。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のような日差しです | トップ | のんびりの日 2日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-02-07 16:34:06
私は、今年も確定申告期限がコロナで延びたから、チョットサボってノラリくらりです(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-02-07 16:59:49
4月まで伸びたんですね。

主人 そんなに几帳面じゃないけど 駅前のビルで
税理士さんの相談会があって そこの受付で
受け取ってもらえるから 意外と開設して
直ぐぐらいに持って行って 「すっきりした!」です。
返信する
馬酔木のお花 (よっちゃん)
2021-02-07 17:53:05
もう馬酔木のお花が咲いているのですね!(^^)

コロナの後遺症は20代の若者でも70%だとか。
嗅覚異常や脱毛、倦怠感などが続くそうですね。
軽症で済んでも後が大変なのにね・・・。(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-02-07 20:10:32
よっちゃん

馬酔木がボチボチ咲き出しました。

後遺症がすごいらしいですね。

どの観光地も若い人がいっぱい
怖くないんですね。遊ぶ方が優先するって
どうなんでしょうね。
返信する
確定申告 (勿忘草)
2021-02-08 14:08:45
そんなこととも縁がなくなって久しいです。

軍歌と聞いて、なんだか懐かしくなりました。
意味は分からず、でも、歌っていましたね。
すっかり聞かなくなりました。歌としては気持ちいい歌でした。
今度、カラオケに行ったら探してみましょう。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-02-08 14:50:35
勿忘草さん

私も戦争は知らないのですが 軍歌も
昭和の歌謡曲も懐かしいです。
テレビが家に来て 歌謡ショーは楽しみでした。

今の歌は聞いてて心地はいいですが 覚えられません。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事