yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

雨です

2020年03月04日 | 日記

冬から春に移る季節に 一雨ごとに 木の芽や花の芽がふくらみ 

菜の花が咲くころの雨を「菜種梅雨」や「春の長雨」なんて

言いますが その季節には まだちょっと早いですが

外はしとしとと雨が降っています。

 

今 主人の髪をカットしました。

 

私は 腰の怪我の寸前に 美容室でカットしました。

何時もは その後に 主人の髪を私がお風呂場で

カットする習慣なんです。

 

だから 私がダウンの1か月の間 伸びた! 

耳にかかって 気持ち悪い!とか

頭が重い!なんて 小言 小言

 

自分で美容室に行けばいいのにね~ 

それが面倒で横着なんです。

 

やっと平常に戻って 大仕事をしました。

 

菜園には1か月近く行ってない~

今頃花壇には咲いてるかな?

 

次の大仕事です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | テレビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね@@ (ミルク)
2020-03-04 17:04:33
こんにちは。ご主人様の髪をいつもカットされてるのですか@@
すご~い!
腰の痛みずいぶん楽になって良かったですね。
私は立っていると左足がひきつってくるんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-04 17:19:53
ミルクさん

脚がひきつるって辛いですね。
まだ腰がだるいですが 痛みは無くなりました。

美容室や散髪店に行くのが面倒って言ってる内に
回数カットしてると 上手(?)になりました。

返信する
カット (よっちゃん)
2020-03-04 17:29:22
めだかパパさんのカットは、
やまゆりさんのお仕事だったのですね。凄い♪
うちの主人は昨日カットに行ったのですが、
いつも混んでいるお店がガラガラだったそうです。
新型コロナの影響でしょうね。

昨日の海鮮ちらしのお写真、美味しそう!(*^^*)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-04 19:16:49
よっちゃん

マンションの美容室 予約取ろうって行ったら
すぐできるって事 時々あります。

やってる最中に次々予約取りに来たりして
ラッキーだったって事ありますよ。
 
あのお店のシステムに 皆さん慣れてきて
朝1に来て 夕方などの時間を予約してたり
子供が帰ってくる時間に 予約して帰られます。
返信する
Unknown (コート)
2020-03-04 21:05:37
治って早く行きたいね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-05 06:59:01
コートさん

ブロッコリーや菜の花 水菜など
黄色い花が満開でしょう~~

坂道なのでちょっと自信がないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事