yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

農婦の次の日は

2023年07月15日 | 日記
昨日菜園で採ってきたプチトマトを
酢漬けにしました。


今までの夏だと
菜園から採ってきた野菜を
あれやこれやと 加工したり
保存を考えたりと 大忙しだったんですが
今回は プチトマトを酢漬けと
弾けたトマトを皮をむいて冷凍と
青紫蘇を 保存が長引く工夫をして
冷蔵庫に入れました。


月曜日に落としたポイントカードを
デパートに引き取りに
行って来ました。


お取り寄せの下着の支払いに
そのカードのポイントを使ったので
2000円得をした感じの買い物でした。

デパ地下で551の豚まんを買って
3COINSで 洗剤入れ容器を買おうと思ったけど
売り切れだったり
無印で不揃いのバームクーヘンを買って
その後 スーパーでお買い物。


ああ~~疲れた~~で
家までの帰り道
歩いて15分ほど よれよれで 
やっと 家にたどり着いた感じの今日でした。

久しぶりに行った 昨日の菜園行きの疲れの残りか
暑さのせいなのか 歳のせいなのか
この気軽なお買い物 いつも楽しみだったのに
結構しんどくなりました。

まあ~ぼちぼちいきますわ。


《菜園の花》
ツユクサ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの菜園行きです | トップ | 失せものに困りました。  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-07-15 16:42:45
コンバンニャン(=^ェ^=)

収穫野菜の調理や買い物。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m

この暑さと湿気は疲れちゃいます(>_<)

工事を開始すると休めないから、体調に気を付けて下さいねっ!
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-07-15 18:46:13
コートさん

ありがとうございます。
午後からはお昼寝でした。

ちょっと前までは時間があると 駅前まで
気軽に行っていたのですが
段々つらくなりますよ。

スーパーに入るとシニアの方が超満員。
関西の人は午前中買い物が多いようですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事