yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は日曜日でした

2022年10月16日 | 日記
今日も いいお天気
青空にポコンポコンと羊雲が浮いています。

昨日 歩いた所の街路樹のイチョウが
黄色く紅葉が始まっています。


今朝は大失敗でした。

朝 目が覚めて 
「何時かな?」と目覚ましの時計を見て
ふと スイッチを手で触ると 
目覚ましが ONになってなくって
「ああよかった! 間に合った!」と
起きました。


いつものように着替えて
台所に行って コーヒーをセットして
パンを切って

あら~息子が起きて来ない。

ふと 頭の中が 
「今日何曜日? 日曜日じゃなかったかな?」

うなんです。
何時まで寝てもいい 日曜日なんです。

6時前 もう着替えたし すっかり目が覚めたし
もうお布団に入る気もない。


「あほか~~このままボケるのかな?」なんて
一人で笑いました。

その内 主人が
「早いな~」って起きてきました。


老夫婦は 毎日が日曜日だけど
息子の出勤があるから 曜日を認識してるつもりなんですが
今朝は 何だかすっぽりと
抜けていました。


散歩中の花壇のマリーゴールド




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀を求めて散歩に行って... | トップ | 妄想「豪華クルーズトレイン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年中無休 (アナザン・スター)
2022-10-16 14:27:35
仕事を辞めて、年金暮らしになると、日捲りがあっても曜日の自覚はありません。

土曜日→青字
日曜日→赤字

赤字を見ると、どうしても家計の遣り繰りを。
気分が落ち込むので見ないように・・・
そこではたと気づくのです。
あ・日曜日か。

歳相応の物忘れ症状でしょう。
さっき食べた物は覚えています。
唯、それって何時だった?
返信する
Unknown (コート)
2022-10-16 18:00:51
コンバンニャン(=^ェ^=)

早く起きると、一日が長くて得した気分になりませんか?

私は昼寝しちゃうから駄目なんだけど(・・;)
返信する
迷子 (やまゆり)
2022-10-16 18:34:45
アナザン・スターさん

カレンダーの赤い字と家計の赤字 
失礼ながらあら~~ってくすっと笑ってしまいました。

家籠りになって 予定が少なくなって
今日は何しようって思う時あります。
ふと何曜日かな?って 迷子になる事あります。

毎日の生活にけじめが大事だって思います。
返信する
お昼寝 (やまゆり)
2022-10-16 18:36:23
コートさん

今日は1日長かったですが
私もやっぱりお昼寝しました。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-10-16 20:50:31
こんばんは。
同じような事ありますよ(;^_^A
息子が、早番、遅番などあって、
弁当を詰めるものですから
必ず、前日に言ってくれと。
毎日朝起きた時、カレンダーを見て
きょうは、何日の、何曜日と確認するんですけど
それでも、時々 今日何日? です。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-17 08:12:22
ミルクさん

ありますか? 安心しました。

さっき*曜日だねって言ってたよ。
って言われます。

予定や通販の届け日などカレンダーに必ず書くようにして
います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事