yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今朝のちょっとした出来事

2021年08月27日 | 日記

今朝 9時過ぎになって

主人が玄関ドアを開けて外に出てるんです。

そして

「やっぱり来てないな」

「どうしたの?」

「今朝 新聞が来てないんだよ」

「電話したら」

渋るんで 私が「領収書!」と探し 

新聞配送センターに電話しました。

 

マンション名 棟 部屋番を言って

「今朝の新聞が届いてないんです」

「申し訳ございません。すぐお届けします」

 

ほんの数秒で電話が終わり

10分も経たないうちに 

「**新聞です」と届いた。

 

何で電話しないの。

主人曰く 「俺が電話すると

〈今日は新聞はお休みかな?〉など

まず先に 苦情や嫌味の一つも言いたくなるからな」

 

どうも 配達の人が変わって あちこち抜けてたらしく

我が家に来たすぐ後に 前の棟にバイクを止めて 

新聞を手に入っていきました。

 

配送センターは 再配に出ようとしてたところに

私の電話がいって すぐに来たようです。

 

モロヘイヤの花

 

バジルの花

 

ゲンノショウコの花


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症 要注意です | トップ | 皆 暑さに耐えています »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-08-27 17:53:40
こんな時の電話を男性がすると強くなってしまうから、私も妻に頼んでしまいます(;´д`)
返信する
配達忘れ (よっちゃん)
2021-08-27 19:03:19
たまにありますよね。
配達員さんが変わると、抜けるのでしょうね。

我が夫はすぐに電話しちゃうので、ハラハラします。
雨で遅れているだけの時もデス。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-08-27 20:58:47
コートさん

一緒ですね。
男性はつい仕事のミスにきつくなりますね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-08-27 21:02:44
よっちゃん

ご主人 電話なさるんですね。

家の新聞は雨で濡れるってないですね。
お天気が雨の時も変わりそうな日も必ずと言っていいくらい
ビニールに入っています。
返信する
こんにちは (ミルク)
2021-08-28 11:56:04
新聞配達・子どもたちが高校の頃やってました。
今は夕刊がなくなりましたが、夕刊のみ100部ほど。
町内ですけどね。部活で遅くなったり、修学旅行だったりの時は
私が応援してました。やはり、たま~~に、辞めたり取ったりする家が
あると、間違えてしまったことありました(^^;

自分でかせいで、欲しいものを買ったら、大事にすると思い応援しました。
優しい方がいて、缶ジュースを頂いたりしたそうです。

雨の日、ビニール袋に入るようになったのは、こっちでは最近です。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-08-28 13:27:06
ミルクさん

子供さんが新聞配達なさってたんですね。
アルバイトはお金の価値が一番わかりますね。

1戸建てのお家の配達なら それぞれの特徴で
入れる家が記憶できるんでしょうが
こちらマンションだから 入り口はみんな一緒だから
間違えやすいでしょうね。

夕刊は1階のメールボックスで もう3時には夕刊が入ります。
朝刊は冬など朝早いと入らない時があったりします。

電話をしたから 「お詫び」って 10円玉の入った
封筒が新聞と一緒に入っていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事