yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

日曜日かと勘違いしました

2020年04月20日 | 日記

今ホームセンターに行って来ました。

 

野菜の苗の入荷状況を見に行くのと 

肥料を買いに行きました。

 

土日のような混雑を避けて 

月曜日のお昼を早めに済ませ

1時前に行ったんですが

駐車場は満杯

 

ええぇ?って 勘違いするくらい

お客が多かったんです。

 

それも平日のお客の年齢層と違うんです。

 

小さい子供を連れた家族連れの多い事。 

子供が家の中で 退屈してるから

スーパーかホームセンターへ・・・か!?

 

パパはテレワークなのかな? 

でも仕事しないで良いのかな?

 

レジに並んでも それほどの買い物量もなく

暇つぶしの様子。

 

外出自粛 

日々 若い人の感染者数が増えてるのに

自分は大丈夫なのかな???

 

予定のものだけ買ってさっさと帰って来ました。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨモギだんご | トップ | 不要不急でない プチ外出(?) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2020-04-20 16:01:19
私も昨日100均に畑のネットを買いに出かけ、
もしかして店は閉店かな?と思いながら。
店は開いてましたが、あまりにも子供連れさんが多くて、びっくりしました@@
え?と思いましたが、自分も出かけているわけだし(^^;
学校が休校ですから仕方ないですが・・・
早く収束してほしいですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-20 17:16:18
ミルクさん

そちらの方もそうでしたか。

人混みに子供を連れて行くって
私らすごく怖いです。
なのに 若いご夫婦がベビーカーで
人混みを歩いてる人も見かけます。

無神経な人・・・って思って思うのと
勇気ある人!って 思うのです。
返信する
お出掛け先 (よっちゃん)
2020-04-20 18:15:15
ちょっと怖いですね・・・。
外出自粛で、近隣の駅前やスーパー、
ホームセンター、商店街などがいつもより
混んでいるそうですね。
       
空いている買い出し先を考えなくっちゃ!σ(^^)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-20 18:36:52
よっちゃん

普段の買い物も売り場をサーッと回って
あっという間に帰って来るって
気をつけてるんですが ウロウロしてる人見ると
怖くないのかな?って 見ています。

小さい子や赤ちゃんを連れた若いママを
時々見かけますが 怖い!って思います。
返信する
Unknown (コート)
2020-04-20 19:25:13
こ我が家の買い物先は、空いてる店に行くようにしています。
と、言っても田舎だから何時も空いてるんですが。。。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-20 20:03:14
コートさん

この辺りはニュータウンの建て替えで
大きなマンションが次から次に出来て
駅前は昔はシニアばっかりだったんですが
今は若い人たちばっかり。

活気が良くっていいんですが 
子供連れが多くて心配です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事