yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

一気に冬です

2022年12月02日 | 日記
12月の声を聴いて 急に寒さが来ました。

山茶花の季節になりました。






今日は月1で バスで出かける日でした。

いいお天気だったので油断していました。
もう1枚着込めばよかったと後悔しました。

家からバス停まで5分で 
地下鉄のM駅経由で目的地まで30分ほどで 
降ります。

帰りは 今までは 行きとは別の方向で 
地下鉄のS駅が終点のバスに乗って
買い物をして帰っていました。
このコースは駅から家まで20分歩きです。

家はM駅とS駅の間にあります。


今日は行きと同じコースのバスで帰って来ました。
バス停で降りて家まで5分足らず。

これに乗ると買い物は無しです。

でもこのバスの方がずーっと楽ちんです。

駅で 乗客の皆さんが降りて バスの中は私一人。
バスはバスターミナルまで行きます。

駅からは私専用のバスでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月スタートです | トップ | 朝食に 蕎麦粉のガレットを作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-12-02 17:57:54
コンバンニャン(=^ェ^=)

寒いのに、お疲れ様でしたm(_ _)m
急に気温が下がると、着るものをチョイスするのが難しいです。
油断すると風邪引きそうになっちゃいます(>_<)

山茶花「山茶花山茶花咲いた道」の曲を思い出しちゃう♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-12-02 18:49:23
コートさん

風が冬の風でした。

風邪を引かないように注意しないとダメですね。
リンパマッサージですので体の巡りが良くなって
余計に風邪を引きますね。
気をつけます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事