yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は農婦の日でした

2022年04月18日 | 菜園日記

今日は菜園で農婦の日でした。

 

今は たけのこのシーズンで 次女宅には届けているのですが

今日は長女宅に宅配便で送ってきました。

ここ数年は私たちが掘る前に

猪に掘られていたのですが 今年は猪君

我が菜園には来ていません。

 

今 菜園は いたるところ カモミールが満開です。

 

カモミールの傍に座り込んで

せっせと花摘みをしました。

甘い香りでリラックスします。

 

家に持ち帰って干しています。

 

 

今年は何年かぶりに「ソラマメ」を

植えています。

ぼちぼち実がついて来ました。

最近は飛ぶ虫が少ないので

中々結実しません。

主人も大喜びで これ写真撮っといて!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中なのになぜカラスが鳴くの | トップ | お昼ご飯に 菜園の野菜とベー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-04-18 18:06:38
コンバンニャン(=^ェ^=)

お疲れ様でしたm(_ _)m

私は午後に野良遊びしようと思ったら、小雨で休耕です!

空豆にビールは最高です(^_-)
カモミール (よっちゃん)
2022-04-18 18:57:54
お疲れさまでした!

カモミール、花盛りですね。(^^)
PCの画面から良い香りが漂ってきそうです♪
Unknown (やまゆり)
2022-04-18 19:32:45
コートさん

雨だったんですね。

そら豆は早くお花が咲き過ぎたのか
結実が悪いな~って主人が言います。
ちょっとだけでも口に入るといいです。
Unknown (やまゆり)
2022-04-18 19:33:47
よっちゃん

カモミールは好きな香りです。
心が安らぎます。

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事