yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

農婦は今日は気持ちの良い農作業日でした

2022年05月06日 | 菜園日記

今日は気持ちの良い農作業日でした。

ずっと日が射していたのですが 暑くもなく 

動きやすいお天気でした。

24度くらいでしょうか。

 

ゴールデンウィークも終わって道路も

普通に戻っていました。

 

夏野菜の手入れや誘導の手をしたり

草引きをしたり 収穫したり

菜園に着いたのが9時半ごろ

それから3時前まで ずっと動きっぱなし。

 

我ながら元気だなって思うのです。

 

マーガレットのお花に「キリギリスの赤ちゃん」です。

隣のマーガレットの花びらが

なくなって 黄色い花芯だけになってるのが

2本。

マーガレットの花びらをこのキリギリスが食べたんでしょうか?

 

今菜園のあちこちでマーガレットと

カモミールが満開です。

 

マーガレットとカモミール

こんなにお花の大きさが違います。

 

雑木林の中はモチツツジが満開です。

 

気持ちの良い季節 農作業は大変だけど

周りの緑やお花を見ていると

気持ち良くって あっという間に時間が過ぎて行きます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長閑な日です | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (よっちゃん)
2022-05-06 18:10:25
9:30~午後3:00!
本当によく働かれるのですね。
やっぱりお元気だわ。(*^^)v

キリギリスって花弁を食べるのですか~~~(@_@)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-05-06 19:32:47
よっちゃん

気持ちがいいからつい時間を忘れます。
太陽の下で動いた日はよく眠れます。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-05-06 22:55:26
こんばんは。
畑作業 お疲れさまでした。
え?そちら24度ですか。こっち28.5度でした。
三日前までストーブつけていたのに。
昨日も暑い日で、きょうも。体がついていかないです。
私も畑をやってましたが、少し涼しくなってから
続きをと思ったのですが、体が動かなくて(;^_^A
やまゆりさんは、お元気ですね。感心します。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-05-07 07:58:43
ミルクさん

そちらの方がずーっと暑かったんですね。

予報では27度って言ってたんですが
爽やかでした。

ミルクさんちの菜園はお家の傍だから
いろいろと気になられるでしょうね。
私は遠いから今の週1しか行ってないので
行ったらいろいろと動いて あれもこれもって
やっておきたい事ばっかりです。

今日はちょっとお尻に筋肉痛残っています。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事