yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

母の日のプレゼント

2022年05月07日 | 日記

長女から「母の日のプレゼント」が届きました。

紫陽花の鉢です。

 

 

変わった色合いで 変わった形の

紫陽花です。

 

 

「ひな祭り」と言うお花の名前だそうです。

 

娘から「お母さんいつもありがとう」って

言葉だけでなく こうして プレゼントが届くと

やっぱり嬉しいし 

「なんでも面倒見てあげるよ!」って

気持ちになります。

 

 

今日は バスで出かける用事があって

バス停の横の 小川の土手や道端に

オオキンケイギクが咲いています。

 

 

小川の向こう岸の石垣の土手には

ヒメツルソバの花がいっぱい咲いています。

 

両方とも 外来種なんですが 

草むらの中で お花は鮮やかでいいけれど

増える一方の 困った植物なんですよね。

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農婦は今日は気持ちの良い農... | トップ | 今日は母の日です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (よっちゃん)
2022-05-07 18:54:03
優しい色合い、可愛らしい形の紫陽花ですね。素敵!(*^^*)
やっぱりお花のプレゼントは良いな♪
返信する
Unknown (コート)
2022-05-07 18:56:32
コンバンニャン(=^ェ^=)

母の日のプレゼントは嬉しいよね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-05-08 08:03:18
よっちゃん

お花はいいですね。
長女は鉢植えを送ってくれます。
次女は花束が多いです。
それぞれですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-05-08 08:06:51
コートさん

はい! 嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事