yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

引きこもり3日目

2023年08月02日 | 日記
家の中のリフォームで 引きこもり3日目

今日は台所のセットが入る日です。

工事の始め頃は もの珍しさで
動けない生活も楽しかったのですが
やっぱり辛いですね。

朝1で ご近所の散歩を 1427歩
午前中に美容室に行って
カットをしてきてました。

午後からは 台所がいつ出来るか
わくわくしながら待つこと
「終わりました!」の言葉が出たのが
7時20分くらい。

長くかかりました。

お腹も空きました。
3日間ずっと冷たいものしか
食べてないのです。
やっぱり胃が温かいものを求めています。

作業員さんが帰って直ぐに
「温かいものを食べに行こう!」と
近くの天ぷら屋さんに行って来ました。


温かいご飯
温かい天ぷら お味噌汁
美味しかったです。


じっと座っている窓の外
空の雲がいろいろと変化します。

見ていて退屈しなくて面白いものです。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもり二日目 | トップ | 早朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-08-02 22:39:23
こんばんは。
キッチンが出来るまでの辛抱でしょうが
けっこう大変そうですね。

てんぷら定食でしょうか。おいしそう~
暑いときは、揚げ物するの嫌ですしね。
たまには、店で作ってくれたもの、おいしくていいですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-08-03 07:37:16
ミルクさん

ずっと 変えたいと思っていましたので
不自由な事が多いですが 楽しみの方が
多い気がします。

流しなどセットされて思ってたように
すっきりしていて 今は綺麗ですが
またいろいろと物を入れそうで・・・

流しの水やコンロは使えるのですが
台所の壁紙がまだなので もう1日調理は
我慢します。 
返信する
Unknown (コート)
2023-08-03 08:46:28
おはよぉ~っ(^o^)v

揚げたてで美味しかったでしょっ(^_-)

今日の夕食はキッチン使えるかな?
楽しみですね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-08-03 19:43:26
コートさん

スマホからお返事書いていたのですが
中々送れなくって 遅くなってごめんなさい。

1度に工事でなく あっちこっちと少しずつ
出来上がっていきます。
明日は襖を持ち帰って 綺麗にしてくれるとか。

段々きれいになって行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事