屋久島の珈琲(カフェ) シーサーシーサー

海が見える抜群のロケーションの中、おいしいコーヒーで一息ついてください。木金土祝の13~17時まで営業しております。

クロ狙いなのにイシダイが

2016-02-04 | 釣り

海友専務にそば屋のヒデさんとで久々のフカセ釣り。
狙いはもちろんクロ(グレ)なんです。
本日マスターにはお店があるため、午前中だけの勝負です。

午前7時すぎに自宅近くの地磯に入り、専務は沖の本流を狙う
とのことで1人先端部へ。
ヒデさんとマスターは実績のある地方寄りに並んで釣り開始。

して結果は。
マスターに40㎝ちょいとその子分のイシガキダイ2枚、ヒデさん
は残念ながらブダイのみ。
先端に入った専務は30㎝位のクロ1枚と言う貧果でした。

ただ、10時半の納竿直前に竿まで来る強烈なアタリがマスターに
あったんですが、2号竿が満月に曲がりドラッグが悲鳴を上げ、
全く対応できずのワンサイドゲームとなり、3号ハリスが飛んで
終わりましたよ。

あれは、ひょっとしたら60近い記録物のクロだったかも・・・。

最新の画像もっと見る