やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

春が来た♪

2013年04月11日 | 暮らし

                                

                                           おばぁちゃん作   チューリップ

最近サボっていてカレンダーもアップしてなかったので、この前母が作ってきたチューリップを載せてみました

かわいらしいですよね~

もう大分前に、玄関の棚に飾ったんですけど、この前出かけるとき母は

”あら~可愛い! 誰が作ったの?”って聞いてました

ボケてないって思うことが多いけど

やっぱり少し時が経つと忘れちゃうんですね~

でも、最近の私はさっきの事もすぐ忘れてしまって、

今からこれでは、今後どうなってしまうのかとドキドキしてしまいます

娘ももしかして、口には出さないけど密かに心配しているかもしれません

確かに私の小さな頭では、するべき事、考えるべき事、お世話するもの(人)色々沢山ありすぎて容量不足かもです

と言う訳で、頭の為に脳トレパズルなどを熱心に励んでいる今日この頃の私です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズヤ)
2013-04-13 12:46:13
そんなに心配しなくても大丈夫だぁ~^^

この年になればみんな、似たり寄ったりだぁ~^^

オイラも今のうちに遊んでおこうと思ってます(笑)
返信する
カズヤさん♪ (やこまま)
2013-04-13 20:09:33
おひさで~す♪
お元気でした?

みんな似たり寄ったり?
カズさんはいつも優しくて涙が・・・

そうよね~
遊べる内にいっぱい遊んでおいて下さいね
コメント入れて下さって嬉しかったです~
返信する
Unknown (beru_ririn2号 )
2013-05-05 14:59:58
私の母もボケてはいないと思うのだけど、前に言ったこと忘れて(´ー`A;) アセアセ
でも母、自分では頭はしっかりしてると言っていますが・・・
私も忘れることがあります、洗面所に行って「私何しにきたんだっけ」てな調子にwww
ボケと健忘症とは違うらしいですね。
返信する
ベルちゃん♪ (やこまま)
2013-05-08 22:08:32
コメントありがとうございます♪
しばらくこちらをサボっていたので気が付かなくてごめんなさい

私はボケか健忘症か・・・
若いときから忘れん坊なのできっと健忘症なのかもです

まだボケたくないですものね~
母は98歳でも私より物忘れしないんですよ~
デモね 私はやること考える事がいっぱいあるけど
母は一つか二つ覚えておけばいいんだから、忘れないんだと思ってるの
返信する

コメントを投稿