やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

危機感・・・ゼロ?

2011年03月13日 | 家族
いつもの買出し、娘が車を出してくれるのだけど最近体調が悪いので
今日はデート前?の息子に頼んで行って貰った。
私一応免許は持ってるんですけどね
ゴールド免許のペーパードライバーなんです

先ずハックで花粉症の夫に頼まれた鼻の周りに塗る薬とカキーンと来る目薬
それはすぐ見つかった

ポカリスエットは・・・え~~!大きいボトルはまったくナシ
見回したらカップラーメンや焼きそばも入荷待ちでまったくナシ

そうかぁ。
みんな地震に備えて買い込んでいるのね

怖かったし、また来るかもしれないものね

次にスーパーへ行くと

う~~ん ここも品物が少ない!
パン類なんかまったく空っぽ
卵も無いし納豆なんかもまったくナシ

とりあえず必要なものは何とか確保

ガソリンを入れに行ったらどこに行っても売り切れで開いているスタンドは無し

息子が ”危機感が甘いね”

私   "ウン!甘いというよりまったく無いよね”

ガソリンは無くても車が必要な仕事ではないので何とかなるけれど
大昔に災害用に詰め込んだカバンにはいったいナニが入っているのかな?

明日からは電気も制限があると言うのですが 大丈夫かい?我が家

ラジオだけ引っ張り出してみましたが・・・

                

と言う訳で明日からは節電のためパソコンもなるべく短い時間で終了することにします

灯油も節約しなくちゃねと娘に言われてファンヒーターもマメに点けたり消したり、ダウンを着込んだりしています

物の溢れる時代に育った私たち・・・何処まで頑張れるのかな

でも被災地の方たちの事を考えたら文句なんて言えません

                    

                       ボクもがんばるよ

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿