やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

ようやっと!!

2010年05月04日 | その他
PCが新しくなりました

                            

それで溜まっていたお話を色々ご報告~

4月25日
学生時代に広告代理店でバイトした時に知り合った友人
(前にもお話したかもですが)

たまたま女の子が二人しかいなかったということで(かなぁ…)
それとも可愛かったから???ウヒャヒャ
当時 毎年晴海でやっていたモーターショーの仕事を二人で仰せつかりました
今ではキャンギャルって言うのかな?
でもね 私たちのお仕着せのユニフォームは真っ赤なブレザーでしたが
オチビさんの私たちにはブカブカで着れませんでした

でも所属のメーカーの車の所でパンフレットを配ったりするだけで、
時給は普通のバイトの3倍位
食券が出て併設のレストランで好きなものが好きなだけ頂ける
と言う美味しいバイトでした

そこで2週間一緒に働きましたが妙に気があって
彼女の結婚式に招待されたり 
その後 会う事はなかったのですが年賀状だけはマメに出し合っていました

4年前 突然彼女の息子さんのピアノリサイタルに招待され
本当に久しぶりに会いました
そして一昨年も招待状が来たのですが抗がん剤の一番苦しい時期で断念

今年また招待状が届き、娘と上野の東京文化会館に行ってきました

ピアノは素晴らしかったけど始まる前に娘が”もし寝ちゃったらごめんね”って言ったんです
デモ先に寝たのは私でした

終わってから彼女を探して(久し振りなのでなかなか見つけられなかったわ)
でも会ってしまえば昔の顔が蘇るので不思議ですよね
彼女も私より少し前にすい臓癌から生還したのですって…
癌てやっぱり多いのですね~

終わってからお隣の精養軒で娘と遅いランチ
3種のチーズのサラダと娘はシャンパンをグラスで
飲めない私はジュースで乾杯
お食事は散々迷って名物のオムハヤシ
オムライスの上にハヤシライスのソースがかかっています

とっても美味しかったけどお腹がパンパンになりましたフゥー

上野はもう桜も終わっていて残念でした

帰りに新宿で新しく出来たYダ電気に行きPCをゲット

HD一体型で大きな画面! ほんとはホワイトが良かったのですが展示品しか残っていなくて
それは売ってくれないというので同じモデルのブラックにしました

私がブログやMixiに、そして夫が無料ゲームやヤフオク(見てるだけなのw)に使う位なので
メーカーではなくお値段にこだわり韓国製にしましたが中々素敵です

今日ようやく設定に来てくれて 前のはウィルスに犯されたみたいです
なので今度はセキュリティは万全にしました
でも設定し直しでファイルにしたデータは消えてしまいました

ピアノコンサートのお陰で久し振りに娘とお出掛けも出来て楽しかったし
母が居ないので一人でテキトーにお食事をしてくれたお留守番の夫に(息子はデート???)
美味しいケーキをお土産に買って帰りました

とらちゃんが狂喜乱舞で出迎えてくれたことは言うまでもありません


              

まだまだお話はありますが また今度ね

写真なんかのフォルダがみんな消えてしまったので
画像編集やらがうまく出来なかったりで疲れちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~新しいPC良いなぁ♪ (beru_ririn2号)
2010-05-05 10:36:37
新しいPCが届いたのですね。 
PCは、此れからはスイスイ動いててくれますね~(o^-^o) ウフッ
前のPCはウィルスに犯されていたのですか。
私のもウィルスに犯されないように気をつけなきゃ・・・
ピアノ演奏会、私もきっと聞きながら夢の中に入ると思うわ(*゜ω゜):;*.':ぶっ!
返信する
べるちゃん♪ (やこまま)
2010-05-05 11:13:13
そうなんですよ~
昨夜はごちゃごちゃ色々やっていて睡眠不足www

ウィルス気をつけて下さいね
画像なんてみんな消す羽目になってしまったんですよ
それでPCが来る前にMixiのフォトに移してたんです
ピアノ プロなんですから素晴らしい演奏で
本当に夢見心地アハハ
返信する
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (σ(・ω・サチ0)閣下)
2010-05-05 16:09:29
新しいPCが来たんだd(-ω・。)иё!!!
でも・・・本当に最初は設定やらなんやらで
面倒なんだよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
頑張って使いこなせる様になってね♪
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo
返信する
きゃんぎゃる! (★☆みぃ☆★)
2010-05-05 16:25:57
当時のいけいけ写真をぜひともUPしてくだされ♪
新しいPC話を聞くたびに私も欲しいな~っと
思うんだけど、新しいものに慣れるための労力が
おしいっと思うのは・・・きっと老化だよねぇ・・
返信する
てんちゃん♪ (やこまま)
2010-05-05 17:11:25
ほんとにね 使い勝手が違うので大変

ただでさえ良く分かんないんだものね~
まだまだ苦難の道よ
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2010-05-05 17:20:42
きゃんぎゃる?アハハ
そんなカッコいいんじゃなかったのよ~

やっと前のが少し使いこなせるようになったのにね
はじめは息子のお古のアイマックだったから
それも大変だったのよ
チャットの頃だけど…

懐かしいね!
返信する

コメントを投稿