やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

箱入り息子?

2011年09月09日 | わんこ
先日来、夜になるとおかしくなるとらちゃんですが
実のところ、まだその状態は治っていないのです

いまや、我が家では午後8時半の男
(昔ジャイアンツにそう呼ばれているピッチャーが居ました。宮田投手です。
8時半になると彼が出て来てピシャリと抑えて、いつもジャイアンツが勝っていました)と呼ばれるほど
8時半ごろからそわそわドキドキ。。。何かに怯えた感じで徘徊し、2階へ行き、母のベッドで寝てみたり、
パソコンの裏へ入り込もうとしたりが続いています
去年もこんな感じのときがありました

       
                    PCの裏に入り込んでいます         台の下にもぐっています 

そして4日ほど前ですが、また、どこへ行ったのか見つかりません

息子に聞いたら、”パンの籠の方に居るよ”って

ダイニングの奥のほうにパンを入れた籠と並べて、母のお薬を入れた袋やテーブルクロスなどを入れた箱が置いてあるのですが
ナント!その箱の中に入って丸まって寝ていました

箱は小さくて縦長なのでどうやって入ったのかな?と思いましたが、狭いところがいいらしいので
一回外へ出して、箱の中のものを全部出して倒して置いてあげたら、ゴソゴソと入って丸くなり落ち着きました

今のところ、おかしくなったら、箱を指し示すと”あ!そうだっけ”みたいな感じで入って行って落ち着きます

                       

日中は本当に元気で無邪気に遊ぶのに。。。ご飯もちゃんと食べるし、お客様は大歓迎だし・・・
                       
                      昼間はこんな感じでヘソ天で寝てるくせに・・・ね

お散歩も喜んでいくのに・・・いったいどういうことなのでしょう

夜になると何処か痛いのかも知れないので
それにお腹もまだ少し緩いので、また病院に連れて行こうと思っています


追記

朝、何時ごろに呪いが解けるのでしょうか?w
5時か5時半ごろに目が覚めると、知らない間に隣で寝ています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2011-09-10 06:02:53
とらちゃん笑っちゃいけないけど、かわいいです

犬って狭いところが好きらしいですね。
8時半になるとどうしてでしょうね~

あっそう言えば、うちのミルクも時々家の中で
上の方を良く見ています。
子供たちが”何か見えるの?”って聞いてますね
それに、夜になると強暴になるんです
昼間はとらちゃんと同じで、へそ天で寝てるのに、何故か夜は言うこと聞かなくて、天の邪鬼になって
強暴化するので困っています。。

犬って夜は人柄・・犬柄がかわるんでしょうか?
返信する
クッキーちゃん♪ (やこまま)
2011-09-10 09:53:52
ミルクちゃんもそんなことがあるんですね

犬って本来夜行性なので
夜になると野生の血が騒ぐのでしょうか???
ヒトには見えない何かが見えるのかもですね

どっちにしても メンドクセーと言いたくなりますよねwww
返信する
呪いって・・・笑 (珊瑚ママ)
2011-09-10 10:11:56
とうとう呪いになっちゃってる~爆
毎日続くと本当に心配ですよね。だけどなんとなくもう慣れてきちゃって、ハイハイ、箱、箱~って指差すだけで丸く収まってるのも笑っちゃいます。
お腹の緩いのって、単に緩いだけならやはり腸内環境に問題があるのかも。悪玉菌が増えちゃってるとか。
ビオフェルミンを飲ませたらすぐ治るって聞いたことありますよ。
動物の医薬品も基本人間用のと内容は一緒だから試してみては?ヨーグルトで治った子もいますよ。あと、魚の脂(DHAとかEPAとか)のサプリも腸内環境を整えてくれるそうです。サーモンオイルとか通販で売ってます。
返信する
珊瑚ママちゃん♪ (やこまま)
2011-09-10 12:04:58
あ~! ビオフェルミンね
子どもに良く飲ませたわw

ヨーグルトは私も考えたのよね
でも食べさせていいのかちょっと心配だったの
上げてみようかなウンウン
食べないかもだけどご飯に混ぜてみよっと

ほんとにね もうこっちも慣れっこになってwww

でも夕べは外に出たがるからウンかな・と思って出したらいなくなっちゃって
ぐるっと回って探したら茗荷の茂っている中にお座りしてたのよ
う~ん。

返信する
ふふふ (★☆みぃ☆★)
2011-09-11 21:42:01
うみがめみたいに卵を産む場所でも
毎夜毎夜さがしもとめてるのかしらwww
わんこの言葉がわかるハイジさんに
聞いてみたいぐらいだよねぇ。
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2011-09-13 10:26:17
ホントよね

とらちゃんは私たちの言う事が理解できるけど
私はとらちゃんがどうして欲しいか分からない。。。

口がきけたらいいのにねってつくづく思います
返信する

コメントを投稿